あなたは突然友人、知人にうまい儲け話があると聞かれたことがありますか?
大外の人はうまい話に対して初め疑いから入ります。
出来すぎた上手い儲け話ほど、疑いが強くなっていきます。
少し時間を貰い検討する人や初めから興味のない人、すぐ話に飛び乗る人など様々だと思います。
話を聞き少しでも興味を持った人は周りの人の意見を聞いたり、ネットなどを使い調べると疑いが強まると思います。
なぜなら疑っている状態で情報を集めると
・そのやり方はやめたほうがいい
・なぜその方法がダメなのか説明します
・○○なデータがありやめた方が貴方のためです
などマイナス面での情報に偏ってしまうと感じるからです。
あなたに折角儲け話のチャンスが来たのに、
マイナス面の情報だけを頼りにすることでチャンスを逃す人が多いのが現状です。
もしその儲け話が本当であれば、
あなたは大きなチャンスを見逃すことになります。
僕が思うにチャンスを逃す人の原因には周りの情報・意見などに流されやすい人が多いです。
つまり自分で考えることをやめているのです。
【自分の考え<周りの人の考え】になっています。
プラス面とマイナス面を両方検討し、
また、なぜ自分が儲けたいのか、この部分が重要です。
世の中に、儲けるためのノウハウはいくつでも存在します。
ただ、どのノウハウも完全ではなくて、良い部分、悪い部分があります。
ただ、その悪い部分に多くフォーカスを当ててしまい、
結局何の行動にも移せなかったら、良くて現状維持
悪くて衰退です。
どのノウハウであれ、信じてひたすらに行動すれば
かならず成果はあがるものです。
もうすこし自分を信じてみてもいいのではないでしょうか?
うまい話などあるわけない!と否定する前に
徹底的に調べ、その方法で儲けると信じることができるか、
そこから、考えてみてください。