ひまわり美穂のブログ      

ひまわり美穂のブログ      

ときめく日々のことを書いています。

♪だれかのおひさまに あなたがなれるはずよ


 
   
    



~~東日本大震災復興支援チャリティーCD~~

「おひさま♪ありがとう」   ひまわり美穂



作詞・作曲/歌・コーラス♪ひまわり美穂
編曲/ピアノ演奏♪川瀬葉月

1・おひさま♪ありがとう ひまわり美穂

2・おひさま♪ありがとう 川瀬葉月ピアノ演奏(カラオケ)

価格・1.000円(税込)
・CD一枚の売上げの半額を被災地に寄付いたします。

☆インフォメーション☆

ひまわり美穂 facebook
https://www.facebook.com/himawari.miho

himawari Records ☆事務局 himari4201@yahoo.co.jp



🌻6月23日🌻
嬉しい〜❣️
初めて、トマトを
収穫しました。





雨に当たらないように、
気をつけて育てていました。

ちょうど食べ頃で、美味しく出来ました。
次に期待☺️








↑右は、南高梅、梅干しです。




今年は、様々な産地の梅で、
梅干しを漬けていますが、

もう、干したいくらいの状態の
梅達が太陽の陽射しを待ち侘びて
います。
しかし、天気予報を
見ると、2.3日晴天が続く日は
なさそう。
梅雨らしい梅雨です。
梅雨明けの酷暑は辛いけど、
台風🌀まで、、、皆様、
お気をつけてくださいね。



梅ジュースや、梅のコンポートを
作ったり、梅干しを味見したり
すっかり梅生活。
また、スーパーで手頃な梅に
遭遇したら、連れて帰りたくなるかも。



らっきょうは、
家族、友人達に
大好評で、第二弾も漬けました。

庭のブラックベリーも
今年は、豊作でした。
毎日、少しづつ収穫して
冷凍しています。








庭の、ブルーあじさい。



友人たちには、

↓こんな感じに。

お味見してもらってます。



ひまわり美穂🌻

🌻6月6日🌻
リリーズファミリーコンサート🎵
〜ラドンナ原宿〜






ザ・リリーズ時代、
TV📺「オールスター家族対抗歌合戦」で
優勝🏆したリリーズファミリーが、
原宿ラドンナで、
ファミリーコンサート❣️

このリリーズ出演、
当時、リアルタイムで観てました☺️




今日は、最高に感動でした💚
まずは、
歌手になりたかったお母様のソロ。
素晴らしい歌声。歌詞も三番までしっかりと。
堂々と歌手になりきって歌う姿、
さすがリリーズママです。
7月には88歳に❣️
素晴らしい。






6月5日デビュー51周年のお祝いケーキ🎂




そして、長男のYUYA君。
小学校低学年の頃、
2006横浜赤レンガ倉庫のライブで
少しお話しをしてから
何度かライブ会場でもお会いしていましたが、本当に久々❣️
しっかり大人に。

なんと見た目も、歌もピアノ演奏も、トークもまるで芸能人のよう❣️😱
明るい若々しいテノールの歌声。
ニコニコ笑顔で、、、
もう、涙出そうになるくらい、
感動してしまいました。😢

終了後、YUYA君とお話ししたら
「歌い始め、ひまわりさんと目が合って、あ、ひまわりさんだ、がんばろう、って歌えましたよ。」って。
そんな〜、嬉しい💚

長女のYUKAちゃんも、
素敵なお母さんになり、
次女のKANAちゃんも、
ステージ慣れしてキラキラ✨素敵でした。
何だか、リリーズファミリーの
おウチに遊びに行ったような
あったかいコンサート🎵

お母様と手を握り合って、お話しもさせて頂いて、
「ひまわりさん、いつもありがとうございます」のお言葉に、
真由美ちゃんをも、しっかり感じられて、ウルウルしました。




真由美ちゃんも、ニコニコして
見ていてくれたと思います。

奈緒美ちゃんの
♪「緑色の屋根」熱唱、圧感でした❣️
感動❣️


終演後、リリーズファンの皆さんと原宿にて、また、乾杯🍻




リリーズファンで、
本当に幸せです。💚
素晴らしいファミリーコンサートでした。

ご一緒の皆さま、ありがとうございました☺️

ひまわり美穂🌻
🌻5月22日🌻
先日の日曜日、
所属している
『月曜日の混声合唱団』の
〜ランチ懇親会〜
男女24名参加。


↑写真、お借りしました。

お話に夢中で撮り忘れ💦




幹事さんのお手伝いで
私は、会計担当。

お席は、くじ☺️

私の席は、皆さん70代。
姉も兄もいない長女の私にとっては、
皆さん、お兄さん、お姉さんのように優しく、
親しくして頂いて、
とても有り難く思っています。

しかも、元気❣️
テニス、バレーボール、
スポーツをしている方、多し。






飲み放題では、🍷🍺
皆さん、
かなり出来上がっていましたが、
二次会のお誘いもあり、
男女6人でまた、乾杯🍻

今後の合唱団について、
熱く語り、充実💚☺️
5月31日は、合唱祭に参加。
今年12月には、
団のコンサート開催予定。
私はアナウンス担当です。

🌻🌻ひまわり美穂🌻🌻
🌻久々の投稿です。

色々、楽しいこと、
振り返りますね💦


🌻5月3日🌻
麻丘めぐみLIVE〜吉祥寺🍷




↑この2枚の写真は、

麻丘めぐみさんのInstagramより


(写真は、SNSアップしなければ、

撮影許可🉑 でした。

たくさん撮らせて頂きましたが、

そんな訳でアップできません。)



なんと、35名限定LIVE。
麻丘めぐみさんは、
少人数のライブを希望して
いるそうです。

2年前に上野でも55人限定に
運良く、参戦でき感動でしたが、

今回の麻丘めぐみさんは、
そのときより、若返り、
しかも、歌唱力もアップしていて、
素晴らしかったです。

最前列の席(ラッキー)では、
麻丘さんが
トークで何度も私のほうを
見て話すので、
私もうなずきながら、、緊張してしまいましたが、
嬉しいひと時でした。☺️💕

今回は、前半、
フォークソング特集
後半、アイドル時代の特集

当時、LPアルバム全て持っていた私には、
懐かしくトークも楽しくて、
素敵な時間でした。

また、機会があれば
嬉しいわ。


ツーショットスター





🌻✨合唱仲間の声楽発表会へ✨🌻


同じ合唱団で、先生の声楽の
レッスンを受けている皆さんの
発表会でした。

早稲田の「スコットホール」
という、素敵な教会⛪️にて。








合唱団での親友と向かいました。
行きすがら、
なんと、二人の共通点が
発覚❣️❓

結婚式を目白の「椿山荘」で
していた💦(笑)

スコットホール、
なんだか海外に来たみたい。






合唱団の仲間も応援に
たくさん駆けつけました。

皆さんの日頃の努力が
素晴らしくて、感動❣️

挑戦している皆さん、
すごいなー。

私はオペラ曲を
歌うのは好きだけど、
ステージを目標にとは、、、今は余裕なし。

今年もレッスンは
見送り。
合唱を楽しく頑張りたいです。

最後の先生の歌、
久々に聴けて嬉しかったです。


ひまわり美穂🌻

🌻4月3日🌻
✨日光東照宮✨
実は、中学の修学旅行以来でした。
それも、記憶うすくて、
初めての旅です。
新鮮✨




朝9時にお宿の送迎を
して頂いて、
早い時間に、✨東照宮✨へ

とても煌びやかな不思議な建築美。
徳川家康を祀る。














楽しみにしていた「見ざる🙈、聞かざる🙉言わざる🙊」の新厩舎には、
きれいな白馬も見られました。

そして有名な「眠り猫」は、
訪問者たちを魅了しています。

東照宮の建築は、
段差などが多く、
高齢者は、そのせいか、
ほとんど見られませんでした。
いま、来られて良かった💦

10時も過ぎると、
お天気が良いせいか、
人も増えて混雑して、車も
渋滞。

薬師堂の鳴き龍🐉の声?
には、感動です。

猿猿猿

ランチは、大人気店、
アメリカ人🇺🇸の別荘だった
「明治の館」へ。

すっかり、旅気分💚

東照宮のバス停のすぐ側に
あります。













ハンバーグが、まん丸で、
焼きたてパンも熱々、
久々にクレソンも。
美味しかったです。😋💕


帰りは、
東武日光駅まで、
色々なお店を見ながら、
歩いて、
楽しく辿り着きました。

お土産に夕食用にと、弁当も買いました。






🍽️明治の館(西洋料理)
https://www.meiji-yakata.com/ja/meiji/
🌻4月2日🌻
日光✨
お宿は、、✨晃陽苑✨です。

檜風呂温泉♨️


夕食ナイフとフォーク













クーポンなど割引が
お得🉐
しかも、送迎車あり。

東照宮まで、迎えに来て頂き、
翌朝、東照宮まで送って頂きました。

とても静かな場所にあり、
お庭が広く
池には、沢山の鯉🐟

お水を求めて美声の鳥たちも
やってきて、

とても癒されるお宿でした。

温泉♨️最高❣️

お食事🍽️最高❣️
美味しくて、食べきれないくらい。
私達には、豪華すぎ。

そして、皆さん、とても
優しい雰囲気でお仕事して
らして親切でした。

ロビーの無料のコーヒーも
美味しかったです☕︎

朝食割り箸


#晃陽苑

https://www.jalan.net/yad318260/plan/?gclid=CKTGvIH435MDFShVwgUd4y0rmQ&sa_ra=A9&cxlt=n0ljmbjummlalvjf3ay33i2vk2qr&sa_cc=1000113456&sa_t=1775709134233&pog=mt_e_kw_kwd-336080888125_dv_m_cr_613140602356_gp_60908834794_cm_628898048&isDeepLink=1&yclid=YSS.1000113456.EAIaIQobChMIkJDn_fffkwMVYSV7Bx2__jowEAAYAyAAEgI47PD_BwE&sa_p=YSA&vos=evjlnsy0022&gclsrc=ds&yadNo=318260&convertedFlg=1

お宿、選び、大当たり🎯







ひまわり美穂🌻

🌻4月2日🌻
世界遺産
日光へ🐒



日光✨二荒山神社⛩️✨




ゆるやかな坂道を登る
山道。

参拝しながら
自然に癒されました。💚

ゆっくりと時間が流れて、、、。

四つ葉のクローバーの
群生には、驚き。🍀🍀🍀


全て四葉のクローバー🍀

















茶屋で、
久々に、お汁粉を
頂きました。




明日は、
朝一で、東照宮を
参拝予定。

早めに、お宿で
温泉に♨️

お天気に恵まれ、
何よりでした☀️

つづく🌻

ひまわり美穂🌻

🌻3月31日🌻
🌱庭の雑草?ノゲシを食す。




一本、巨大なたんぽぽ??あり。
じっと、見ていたら、
なんだか、食べられるような
予感❣️
と、調べてみたら、
やっぱり❣️







早速、調理💚スタート。
試しに、少しだけ摘んでみました。

よく洗い、
葉を取り、

太く柔らかい茎と、
蕾を天ぷらに。。。

わぁ、、びっくりするくらい、
美味しくて、驚き‼️

葉は、まるでルッコラ。
サラダにしても、良し。
ツナと合わせてパスタも
いけそうです。

あまりに美味しかったので、
もっと庭にあるかも、、、
と、見に行ったら、
まだ成長中のものが一本、あり。😆

春の野草摘みに
出かけたい気分に
なりました。




皆さんも、探してみてね☺️💕









ひまわり美穂🌻

🌻3月9日🌻
〜✨夢スター歌謡祭✨
     ウェスタ川越にて。


奈緒美さんのフェイスブックより

川越のステージ。





川越の会場、お客様で
いっぱい  
熱気で溢れていました。
交通の便よく、駅近の会場も
嬉しい☺️




すごーく盛り上がりました。
大好きなリリーズ奈緒美さんのステージ、
私はちょっぴり緊張しながら、
心の中で思い切り応援パワーを
送りました。
奈緒美さん、
綺麗で素敵でしたよ💚

皆さんの歌も、とても心に沁みました。ほんと、歌唱力が素晴らしいし、
トークも素敵😀
お楽しみの
物販コーナーは、トキメキますね💚





奈緒美さんとお話しして、
嬉しかった💚

今日は、西口久美子さんの
手作りのブレスレットも
購入させて頂きました。
 ツーショット嬉しい💚


テキストを入力




一緒に行った友人も、
とても楽しそうでした。

今日も、終演後、
出待ちして、
スターさん達に
手を振り、拍手で
感動の感謝を伝えたりして、

素敵な思い出、元気を
頂きました。
ありがとうございます😊

ひまわり美穂🌻