昨日は面接だったんですが、久し振りにへこんだ上に仕事することに対しての姿勢についてそこの社長さんの話を聞いていました。。


最終的な結論から言いますと働くことを許可してもらうことになったんですが。。

社長に「君の履歴書と初めて会った第一印象を見たときは不採用にしようと思ったけど話してみて君の仕事に対する姿勢と持ち味が分かったから、やるというなら採用にする!」

私は思わず「あの私の印象ってどんな感じですか?あまり良くないですか?」


社長がつかさず「うーん。能力があるように見えないよね。。。」


思わずポカァ~~ン(゚Ω゚;)魂しいが抜ける感じを初めて感じました。。能力ないって。。どうすんのあたし!?

確かにオーラ的にほわほわしてる印象が強いと言われてるのは確か。。転職アドバイザーの人にも言われたことあったよな~「凄く人が良さそうで話しやすいんだけど、ほわほわしてるから仕事任せても大丈夫かな?って自分のいいとこがマイナスに写ってるから工夫しよう!」って。。


アドバイザーさんが言う意味ってこうゆうところだったんだ!!

社長がくれたチャンスならそれを最大に活かしてがんばってみるか!!案外負けず嫌いな私。。

2年後、3年後成長して能力があるように見えるとほめてもらえるように頑張るぞーーーーーグー音譜


さっきちょっと郵便局に用事があり急いで歩いていたのですが。。まずいあせる封筒忘れた(x_x;)

どうしよう汗と思っていたらコンビニが近くにあったことを思いだして、急いで方向転換!!


何でこんなに急いでいるのかと言うと、、、大阪の知り合いに急ぎで送らなきゃいけないものがあったので、

速達で明日までに送るという約束だったのでかなり大急ぎためいき

なんせ速達の締切時間が17時まで。。やばい。。。。。まずいよ。。。。。。。あと15分しかない叫び叫び

とりあえずコンビニに入り封筒ゲッチュグッド!

あとのりも買わないとと思いレジに行き会計、その時コンビニの店員に声を掛けられる

「あの、お客様こちらの封筒シールで貼れるようになっていますがどういたしましょうか??」


えっ!?あせるちゃんと見てなかったよ~~ううっ...

またやってしまった。。私のおっちょこちょいな癖!最近顔をちょこちょこ顔を出すこの癖○| ̄|_

でも店員さんの心ずかいに感謝ですビックリマーク心やさしい店員さんありがとう泣

「本当にすいませんあせる助かりました!ありがとうございますおんぷ


何だかあったかな気持ちになっていて急いで歩きだした時。。。

あれ?あれれ??


さっきの店員さんどこかで見たような。。あああああああああああああああ!!

中学の時の先輩だ☆まさかコンビニで会うなんて合格先輩のおかげでどうにか郵便物出せましたひらめき電球ひらめき電球

ありがとうございますクラッカー


初ブログ挑戦!!

日記書くのなんて何年ぶりでしょうか??う~~ん。。。。小学生ぶりо(ж>▽<)y ☆

ドキドキしますねぇ~かおってなんでやねん!?(笑)

のり突っ込みしてしまいましたが、、、今回のお題第1回と称しましてビックリマーク

「結婚=シアワセ!?」と言うことについて書いてみたいと思います。


私の周りの友達にも結婚して子供が居る子が多いのですが、その友達達はみんな幸せそうな家庭を築いていてとても微笑ましく思うことが多いのですが、ここ最近どーーも自分の中で結婚に対する意識が遠のいているような。。。

学生のころは何歳までに結婚して、相手のひとは年上で幸せな家庭をきずいてハートという夢が無限に広がっていたのが今ではそんな欠片もないあせる

最近就職のことで頭がいっぱいで忙しくしているとバイト先の社員さんや先輩には就職しなくてもいいよビックリマーク

最終手段は嫁さんになればいいんだからべーっだ!なんてこと言ってくるのでなぜだかカチン!!むかっときてしまうことがあるんですね。。(;一_一)はぁーDASH!


結婚すれば楽できるし、生活するのも安定できるからできれば就職しないで、結婚するのが幸せだって言う友達もいて、考えは人それぞれなんだなぁ~と実感。。


でも一番の問題は私自身が愛というもの理解出来なくなってるのも大きな問題なのかも。。

結婚したい☆とか付き合いたい☆って思う時どんな時なんだろう?

アドバイスなどがあればよろしくお願いしますパンダツリー