魔の3週目突入し本当にドンピシャで
おっぱいあげても泣いている方が増え
夜中ほぼ寝れなくなりました。
こちら昨日のピヨログ
完母なので頻回授乳でやってますが、回数よ、、
すぐ寝落ちしちゃう息子くん、最近飲む量も時間も伸びて来た(測ってられないので毎回5分で入れてるけど)
救いは関西から母が支援に来てくれていること。
本当に助かる、、、
昼、夜とごはんがでてくる幸せ。
人の作ってくれたご飯って本当に美味しい。
1番の産後ケアだと思う。。
私が寝ている間に家を掃除してくれ
洗濯機を回してくれて、
ご飯を作ってくれ、買い物も行ってくれ、
お迎えまで行ってくれ、、
新幹線できた日も座るまもなく、
休みなく動き回ってるパワフルお母さん。
私が陣痛が来た時もまだ本陣痛かもわからないのに、新幹線に飛び乗ってくれた母。
どんだけ心強かったことか。
スーパーで買い出しもしてくれてるからせめてそのお金だけでも、と渡しても断られ、
私も同じように親にしてもらったから、
あなたも同じように将来自分の子供にしてあげなさい、と
私の尊敬する人は母です。
同じようにできるかな。
母が来てくれていつもより余裕があるはずなのに、
寝不足で
主人、子供に強くあたってしまい反省中のわたし。
まだまだ未熟者です‥
主人は、仕事もあるのに夜中目が覚めた時は積極的にかわろうとしてくれ、私を少しでも休ませようとしてくれる、朝ごはんも作ってくれるようになった。ピヨログを共有したことで夜中の私の寝てなさ具合も気遣ってくれるようになった(3人目にして初めてのピヨログ共有)
子供達には、きっと色々我慢させているのに、文句も言わず、理解してくれて、手伝おうとしてくれてる。
今日も次男、保育園でお昼にママに会いたくなって泣いちゃった、と聞いてギュッと抱きしめた。
朝いつもと違う早い時間からいかされてきっと疲れてるし不安だよね、、
長男は、宿題を聞きに来たけど、それに対する私の言い方が悪くて泣かせてしまった。
泣き方もうずくまって顔を見せまいとするような泣き方で、ぎゅっとだきしめたら声を凝らして泣いていて、あーきっと色々我慢させてる。と思った。
環境が変わって
私だけじゃなくみんなそれぞれ一生懸命頑張ってるのに思いやりが足りなかったな、、と大反省。
明日から気をつけよう、、![]()
