皆様
本日もお疲れ様です。
さて、本日のお題ですー。
さてさて、いろいろな要素が含まれておりますですー。(∀`*ゞ)テヘッ
1.are reminded to ~を 思い起させられる。
2.so as to ~ するために (という結果に到達するために)
という熟語。= in order to
as much as is neededの(C)が正解です。
”従業員は、紙の無駄遣いを避けるために、必要な分だけ印刷することを留意させられた。” でいいかと思います。
修飾してます。←
これ、as much (paper) as is needed とすると考えやすいですかね。 2つ目の as は、関係代名詞扱いになるので、紙の量を修飾して、”必用とされる紙の量” ということになるのでっす。まー、(A)のwhichだとwhichの前に名詞がなくておかしいですしね。
ではでは、現在分詞、過去分詞シリーズ3!でっす。
さーどですか? そうですね、(B)のimpressedですね。 "最高執行責任者は、先月の売り上げを見てとても感動した。”
よかったですねー。会社順調そうです。ところで、impressed だと with じゃないの?って思われた方もいらっしゃいますよね。
この違いって byだと誰かが作り出したものによって感銘を受ける場合で、withだと人そのものに感動した時なんだそうです。
だから、ここでは by なんですね。
というところで、まったねー。
Don't worry, be happy! by Himawari🌻

