いよいよ明日は彼の引越です。今日の夕方、仲介の不動産屋さんで鍵の受取だったのですが、私が仕事で行けないので、私の母に取りに行ってもらうことにしました。


なーんか嫌な予感がしたので、17時に不動産屋へ電話しました。

私「今日鍵の受取なんですが、準備できてますか?」

担当者「すみません!たった今外出先から帰ってきたので、18時過ぎます」

私「母が代りに行くので、よろしくお願いします」


と電話を切って母に電話してみると、出ない…もしかして??が的中しました。母は既に家を出発していて、不動産屋の近くに着いていました叫び


私「お母さんごめん!!まだ鍵の準備できてないらしい…」

母「そうね。したら、待っとくよ」

私「それが18時半くらいになるらしい。あと1時間半もあるけんいいよ」

母「また取りに行くよ。それか、鍵がある場所に取りに行こうか?」

私「いやいや、そこまでせんでいいよ。仕事帰り取りに行くけん」


何ていい母さんなんでしょしょぼん申し訳ないです。幸い、夕飯の買い物ついでだったし、家から原チャリで10分足らずの場所だったので良かったです。そしてすぐに不動産屋に電話しました。


私「母がもう鍵取りに来てるんですよね」

担当者「すみません。車も出払っていて動けないんですよ…18時半には間に合いますから」

私「閉店時間は何時ですか?」

担当者「20時です」

私「仕事で間に合わないかもですね…鍵はどこに取りに行かれるんですか?」

担当者「○○にある管理会社です」


おーっと、そこは私の実家から車で5分圏内!!しかも不動産会社とその管理会社への通り道。これは持ってきてもらうしかない!!ってことで、


私「あの、私の家がすぐ近くにあるんで持ってきてもらえませんか」

担当者「…わかりました。何とかします」

私「今まで色々あったんで、よろしくお願いしますね」

担当者「家までお届けします」


っと言うことで、何とか新居の鍵は届けてもらえることになりました。言ってみるもんですね得意げ不動産屋さんも忙しい時期で大変だとは思うのですが、あまりにもミスや言い訳が多くて、本当に大変でした。でも終わり良ければ全てよしってことで、前進ですひらめき電球明日は彼、彼の母、私の父、私の母で彼の引越です家天気予報は雨。しかも私は仕事で行けないのですが、無事終わりますようにm(_ _)m