日ごろ忙しくて、中々お店に足を運べない・・
そんな時とっても助かるのは通販。
もちろん欲しい物は速攻でエンターキーをポチっと押してお買い物が終了![]()
(便利な世の中になりました。)
欲しいけどどうしよう・・・って迷うときは、レビューを読む。
でも、このレビュー
ホントにまちまちでどこまで参考にしようかと迷うことがある。
時々・・・私は自分がすごくそのレビューに流されていることがある。
そして、やっぱりやめたとなってしまう。
例えば、本の購入はホントに迷う。
本屋さんで買う場合は、立ち読み(お店の方ゴメンナサイ)して決められるけど、通販は中身が見れる場合は
よいけど、そうでないときはレビューを参考となるわけで・・・
読む人の捉え方だってり、望むことの高さだったりとそれぞれ違うわけで・・・
結局、私はどのくらい参考にしたいのかと最近思うようになった。
読みたいと思っていた本が散々なレビューであると、テンションががっくり下がってしまう・・・
読みたいと思った私が、否定されてしまったような気がして買えなくなってしまう。
読んでみなければ、私に必要だったのかどうかはわからないのに、レビューに振り回されている自分に
がっかり・・・
で、どうするか。・・・ホントに欲しい!!!と思ったら買おう!!
レビューをどこまで参考にするのか・・・これもまた人それぞれですね。
