バイクと美味しい物♪と旅と温泉♨

バイクと美味しい物♪と旅と温泉♨

FZ1→MT09のY-AMTに乗り換え!と
TWとセローに乗るオバチャンです(^^)

昨日のオサレなディナーをタラ腹食べて
その日は、箱根で1泊しました。


翌朝の朝食🍴
ご当地牛乳は、欠かせません🐮
…これでも控え目なつもり😁


箱根を後にして、東へ向かいます🚗³₃
西湘バイパスは、良い天気☀️.°

見えて来ました✨  
祝㊗️ 初の江ノ島 上陸🏝デス😊👍
月曜日という事もあって、駐車場にはすんなり入れました。


参道を歩いて江島神社の鳥居まで来ました。


辺津宮まで登るには、坂だらけなので
エスカーという、エスカレーターに乗って
何だか海の中みたい🌊


辺津宮にお参り⛩👏😑
またエスカーを乗り継いで


中津宮へ。



さらにエスカーで上へ行くと、シーキャンドルという展望台がありました。
庭園にもなってましたねー。
も一つ、奥津宮があるそーですが汗だく‪💦‬で行くのを止めました😅




日陰で休憩していると、タヌキが散歩していました。


すずめも、遊びに来てくれました。



山を降りて、駐車場の近くで生しらすの食べられる所を探したのですが
今日は漁獲量が少なかったそーで。
酢飯だったのが救い✨だけど、イマイチ💦


江ノ島桟橋からの眺めを楽しんだ後
輩のご希望で、もう少し東へ走ります🚗³₃



江ノ電が来ました🚋💨


ドラマで使った、稲村ヶ崎の階段を通りすぎて

鎌倉の、若宮大路の手前でUターン。
(鎌倉には興味がないそーで😳)


「海岸越しに江ノ島が見たい!」と言うご希望は、こんな感じでよろしいかしら?


さて、帰ります。

途中、道の駅湘南ちがさき に寄り道して
高速に乗って、休憩とりつつ4時間半くらい走って  帰宅🏠


お疲れ様でしたー😊
江ノ島、遠かった😅💦💦