41歳の男逮捕 登別市
HBCニュース

 1日深夜、北海道登別市の41歳の男が、40代の妻に暴行を加えた疑いで、警察に現行犯逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、登別市内に住む41歳のとび職の男です。
 警察によりますと男は、1日午後11時半すぎ、自宅の居間で40代の妻の髪をつかんで引っ張り、投げ倒す暴行を加えた疑いが持たれています。妻にけがはありません。
 妻から警察に「夫から暴力を受けた」と110番通報があり、駆け付けた警察官が午前0時半頃、男をその場で逮捕しました。
 警察によりますと、男は妻と2人で、自宅で酒を飲んでいたところ、口論となり、暴行をはたらきました。
 調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
 警察は、何をめぐって口論がエスカレートしたのか、詳しいいきさつを調べています。

事実婚の70代女性殴り62歳男逮捕
9/25(日) 10:28配信北海道ニュースUHB

 70代の同居女性を殴ってケガをさせたとして62歳の男が逮捕されました。

 傷害の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区に住む建設業の62歳の男です。

 男は、9月24日午後8時40分ごろ自宅で、一緒に住む70代の女性の顔を殴った上、体を蹴ってケガをさせたとして逮捕されました。

 女性は軽傷です。

 当時、付近に住む人から「男の大声と壁を叩くような音がする」と110番通報がありました。

 警察官が駆けつけると女性から「殴られました」と申告があったということです。

 2人は事実婚で、当時自宅には2人だけでした。

 調べに男は「殴ってもいないしケガをさせてもいない」などと容疑を否認しています。

 警察は、余罪を含め経緯を調べています。
26歳会社員の夫逮捕 江別市
9/25(日) 18:39配信
HBCニュース

 24日夜、北海道江別市の住宅で、同居する20代の妻の顔を殴ったとして、26歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、江別市ゆめみ野東町に住む26歳の会社員の男です。
 男は24日午後7時ごろ、自宅で、同居する20代の妻の額を拳で殴り、けがをさせた疑いがもたれています。
 警察によりますと、2人は生活上の些細なことで口論になり、妻が離婚話を持ちかけると、激高した男が妻の額を拳で数回殴ったという事です。
 殴られた女性は家を飛び出して「口論の末に殴られた」と110通報しましたが、妻が自宅に戻ると男の姿はなく、警察が捜索をしたところ、男は札幌で発見されました。
 その後、警察は男に話を聞き、容疑が固まったとして逮捕しました。
 調べに対して男は「自分が殴ったのは間違いない」と容疑を認めているということです。
 この夫婦については、過去にも男が暴力ふるうトラブルがあったということで、警察は女性を殴った経緯や過去の暴行などについても調べています。
小学生の娘が通報、41歳夫を逮捕
10/2(日) 8:36配信
HBCニュース

 1日夜、札幌市清田区で41歳の夫が自宅で40代の妻を突き飛ばした疑いで警察に逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは札幌市清田区平岡に住む41歳の会社員の男です。
 警察によりますと男は、1日午後8時ごろ、自宅で40代の妻を突き飛ばした疑いが持たれています。
 このようすを見た小学生の娘が110番通報をして事件が発覚しました。
 妻に、けがはありませんでした。
 警察によりますと、この日の夕食の焼肉にあわせて、男がサニーレタスを買ってくるよう希望しましたが、妻が買ってきたのがレタスだったため、食事中に夫婦で口論になったということです。
 男は、警察の調べに対して「やったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。
9/16(金) 20:22配信
読売新聞オンライン

 16日午前7時頃、東京都北区浮間の特別養護老人ホーム「浮間こひつじ園」で、入居者の山野辺陽子さん(92)が1階個室のベッド上で頭から出血してぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。頭や顔に殴られたような痕があり、警視庁赤羽署は暴行を受けた可能性があるとみて捜査を始めた。

 発表によると、山野辺さんは今年7月頃に入居し、職員や入所者との目立ったトラブルは確認されていない。施設は4階建てで計約110の居室がある。第三者が外部から侵入した形跡はなかった。

 捜査関係者によると、前日から当直勤務をしていた50歳代の男性職員と連絡がつかなくなっている。警視庁は、この職員が何らかの事情を知っているとみて、行方を調べている。

 施設を運営する社会福祉法人「千葉育美会」(千葉県木更津市)は「捜査に全面的に協力する」とコメントしている。現場はJR浮間舟渡駅の東約550メートルの住宅街。