やっぱり大切ですね。
どうもおいらです。
いろんな友達や先輩、仲間などから、いろんな影響を受けて生きている。
その影響の中には、良い影響、悪い影響、いろんな物がある。
良い影響っていっても、人によってそれぞれだと思う。
もちろん、仲間たちからだけじゃなく、他の場所でも良い影響も悪い影響も与えられるけど。。。
今まで生きてきて、やっぱり先輩や年上の方から受ける影響の方が多かった。
しかし、最近は年下から受ける影響の方が多い。
もちろん良い意味での影響もあれば、こういう人間にはならないでおこうって影響もある。
むしろ、後者の方が多い気がする。
礼儀や行動の部分はもちろん、思考に関してはかなりの食い違いが出てくる。
思考なんて人それぞれ違うのは当たり前だけど、それでもやっぱり違うだろ、それは。ってのがある。
良く、頭の中見てみたいとか言ったり思ったりするけど、ほんとに思うことがある。
見れないし、見たとしてもわからないだろうが。
それに、ただの世間話的な話をしていても、何も生まれない。
何も感じない。
なんか、日々何を考えて生きてるんだろ?って思う。
もちろん全員ではないが、やっぱり目につくのは悪いとこの方が多いじゃん?
ちゃんと考えて生きてる人もいるし、そういう人間の方が多いけど、そういう人と比べると、ね。
比べるなって言うかもしれないけどさ、比べちゃうじゃん。
別に自分が大人だとか、そういうことを言ってるんじゃなくて、なんか中学生くらいの感じが抜けてないと思う。
もちろん子供の心がいらないとは言わないけど、常にそれじゃあ駄目だよね。
成人してるんだもん。
体だけ大きくなっちゃいましたか?って思う時が多々ある。
自分が考えすぎなだけなのか、はたまた逆なのか。
わかんないけど、もう少しいろんなこと考えて生きてみたら?って思います。
そんなこと考えながら自分もちゃんと考えないとな~と思いますけどね。
やっぱり、おいらには大人だな~って思える先輩が近くに必要だな。。。
怒ってくれる先輩がね。
たまには怒られないと、やっぱ駄目になるわ。
そんな感じの今日のおいらでした。
現在住んでいるところは、大学に入るときに転居してきた場所。
今年の3月で去る、この場所。
気付けば人生で二番目に長く住んでいる場所。
あたりまえだけどw
そんなこの場所からも、もう少ししたら転出。
それは人生で二度目の転居。
現実になってくると、なんだかんだで住み慣れた場所から居なくなるって考えると・・・。
寂しいもんがあるね~。
それに、なんだかんだ仲良くなった友達、後輩、学校の先生と離れるのは辛いっちゃつらい・・・。
先輩や一足先に卒業した友達が居なくなったときも辛かったしな~。
そう考えると、後輩からそう感じるような先輩になれたのかなぁっても思う。。。
なれてるのかどうかは確認できないけど、そうなっていれたら、そう感じてくれる後輩が居てくれればうれしいな。
そう思った今日のおいらでした。。。
さーて、ミッションクリアするために策を練るか~。
暇人
今年の3月で去る、この場所。
気付けば人生で二番目に長く住んでいる場所。
あたりまえだけどw
そんなこの場所からも、もう少ししたら転出。
それは人生で二度目の転居。
現実になってくると、なんだかんだで住み慣れた場所から居なくなるって考えると・・・。
寂しいもんがあるね~。
それに、なんだかんだ仲良くなった友達、後輩、学校の先生と離れるのは辛いっちゃつらい・・・。
先輩や一足先に卒業した友達が居なくなったときも辛かったしな~。
そう考えると、後輩からそう感じるような先輩になれたのかなぁっても思う。。。
なれてるのかどうかは確認できないけど、そうなっていれたら、そう感じてくれる後輩が居てくれればうれしいな。
そう思った今日のおいらでした。。。
さーて、ミッションクリアするために策を練るか~。
暇人
おいらの趣味の一つ。
それは冬にしかできないもの。
スノーボード。
雪が無ければできないスポーツ。
毎年冬になると自然とテンションがあがる。
しかし、今年はテンションだけ。
忙しさを言い訳に、片手で数える程度しかいっていない。
もう少しすれば冬が終わり、雪がなくなる・・・。
こんなんで良いのか?
今年の目標達成してないぞ?
と思っても、いける日は限られている。
期限もあるし、行けるうちに行けるだけ行きたいのだが・・・。
暇あるかな~。
行けるときに濃い内容にして、目標達成してやる!!
やっぱりたまには体動かしてやらないと。
体力低下と筋力低下、ひどすぎるw
それは冬にしかできないもの。
スノーボード。
雪が無ければできないスポーツ。
毎年冬になると自然とテンションがあがる。
しかし、今年はテンションだけ。
忙しさを言い訳に、片手で数える程度しかいっていない。
もう少しすれば冬が終わり、雪がなくなる・・・。
こんなんで良いのか?
今年の目標達成してないぞ?
と思っても、いける日は限られている。
期限もあるし、行けるうちに行けるだけ行きたいのだが・・・。
暇あるかな~。
行けるときに濃い内容にして、目標達成してやる!!
やっぱりたまには体動かしてやらないと。
体力低下と筋力低下、ひどすぎるw
