めちゃくちゃ久しぶりなブログ。
なんだか、あっという間の毎日です。

長女は、小学一年生になり、毎日毎日、学校が終わると友達と遊びに行き、ほとんど家にいません。。
幼稚園から続けていた、習い事のプールもやめ今は、ダンスを習ってます。
娘、E-girlsに憧れてます(笑)



次女は、年中さんに。長女とまるっきり性格が違うので幼稚園に慣れるのも2年目にしてようやっと。まだまだ小さいけど、成長してます。
次女は、背の順一番前、長女は、一番後ろとほんとにデコボコ姉妹。長女は、もう130cmこえてます~。
次女は現在、自転車、補助輪外して練習中!!


さて、昨日は、長女のはじめての小学校の運動会。

前日に仕込みをして、当日五時に起きてお弁当作り。。うちの小学校、一年生からお弁当いるの。。(涙)






お弁当のメニューもあまり浮かばず、ありきたりなメニュー。

じーちゃん、ばーちゃんも一緒に行ってきました。

風が、とーても強くて、座布団やら、プリントやら、紙皿など、色々飛んできました。(笑)


かけっこや、玉入れ、踊り、綱引きなど、楽しんでやってました。
小学生になったんだなーなんて、しみじみしたり。。





次女も入学したら、あと7年お弁当作りつづけないと。。。( ºωº )

私も、なんだかんだ、仕事をはじめて一年たちました。疲れがとれにくいお年頃(笑)
でも、がんばらなくちゃー!!

また不定期に、ブログ書いていきます(笑)

では、またヽ(*^ω^*)ノ





昨日は、親子遠足でしたー!!
ということは、お弁当四人分!!
Σ(゚д゚lll)

なので、次女と私は一緒に食べれるお弁当にしたよ!





四人分は、さすがに疲れて、おにぎりのラップに絵を書いて手抜き。
長女のお弁当も、ヘンテコくまさんだったので割愛(笑)

遠足、なんであんな短時間なのに疲れるんだー。
帰りのバスではアクビが止まらなかった。。

帰りのバス寝てしまってる親子もたくさんいたよ(笑)

まだまだ、毎日幼稚園で泣いてしまう次女。
昨日は、遠足だったからニコニコで1日終われたよ(*˙︶˙*)☆*°

でも、今朝は、幼稚園に着いた途端に。。
(´;Д;`)

早く泣かずに行けるといいな。。

さて、今日は長女のプールだ!

あ。四月からプール習いはじめました♪
すっごい楽しいみたい(*^_^*)
最近は、周りに習い事してない人がほとんどいなくて。。
私は、全然させる予定なくて、小学生になってから~なんて思ってたんだけど、仲良しのお友達がたくさん習ってる同じ所にしました。
本人もプールか、ダンス習いたいって言ってし。

ちなみに、わたしは習い事、中学で塾に行ってたくらい。
ピアノ弾ける人とか羨ましかったなー。
書道やってて、字が綺麗な人とか。

将来役に立つ習い事もいいしね~
本人が楽しくできる習い事もさせてあげたいし~


あとは、親のお金の問題もありですが。。
ヽ(≧Д≦)ノ





今日は、長女の遠足の日だったんだけど、爆風で中止。。。(涙)

今日の、この風なんなんだー!!
ずっと暴風!!ビュービューすごい!


それでも、お弁当の日なので、旦那の分も含め三つ作りました。




次女は、トトロ。キモくなったー(笑)

長女は、朝からリクエストでポケモンのフォッコ。顔デカイ。
なかなかの不出来で、持たせました(^_^;)


昨日は、近くの公園でお友達と焼肉したー!




久々にワンコ登場!!
一緒に行ったよ(*^_^*)

寒かったわりに、旦那含めメンズと子供達は日焼けしてた(笑)
女性陣は、セーフ(。-∀-)

昨日の疲れがとれず、今日は1日ダラダラ。

さて、水曜日は次女の遠足!
晴れますように☆