6/12(金)は愛するあずきの四十九日
たくさんのみなさまにあずきとの思い出を話していただいたり、私たち家族の悲しみに寄り添っていただいたり、本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
あーちゃんは本当にたくさんの方にかわいがっていただいていたんだなあと改めて感じています💖
ありがとうございました
最近、あんのすけを迎えてから気づいたことがあります
私はあーちゃんがいなくなって、ずっと「あーちゃんとの思い出」で泣くものだと思っていました
でも最近涙が出るのは「あずきともなかの物語」です
あーちゃんともなちゃんは、いつも一緒にいました
私が買い物に行く時も二人でお留守番をしてくれて、もしかしたら私といる時間よりも一緒に過ごす時間が長かったかもしれません
一緒にお昼寝をして、一緒にごはんを食べて、おしっこをしたら二人一緒にご褒美をもらって、一緒にお手をして、たまにケンカもして
ずっと一緒に過ごしていました
最近、もなかがあんのすけのクレートの前で門番みたいに寝ていたり、いつもより長く抱っこをせがんだりする姿を見て、
「あずきともなかは、お互いを支え合って生きていたんだな」
と思いました
あーちゃんは私の大切な娘でしたが、もなちゃんにとっては大切なお姉ちゃんだったんだね
もなかが我が家に来た日から、あーちゃんの真似をしながらいろいろなことを覚えていきました
今になって、二人がどれだけ仲良しだったのかを改めて感じています
あーちゃん、もなちゃん
本当にいい姉妹だよね
実際は叔母と姪だけどね💕
今日初めてもなかとあんのすけを一緒に抱っこした時、重さはまだ足りないけれど、あずきともなかを一緒に抱っこしていた時の感覚がふとよみがえってきて一人で声をあげて泣いてしまいました😭
これからも、あずき、もなか、あんのすけ
いつまでも私の大切な娘と息子です❣️
今後も「あずもなママ」と呼んでいただけたら嬉しいです🫶
もちろん「あんのすけママ」も大歓迎です🫶
今後ともよろしくお願いいたします😭








