なんくるないさぁ。 -3ページ目

なんくるないさぁ。

1日1日をのんびりと楽しんで生きていけますように。
どんな事も「なんくるないさぁ」と笑い飛ばせる人になりたいです。
6匹の猫たちに囲まれて、ゆるゆるなお気楽Lifeを満喫中。

年末恒例(勝手に自分で言ってるだけ)の備忘録も書かず、

ブログも1年近くほったらかしで何しててん!という訳で近況報告でございます。

 

 

去る1月9日 午後12時12分に心不全による急性腎不全にて
父親が享年83歳で永眠致しました
葬儀は1月11日に近親者のみにて見送りました

今は10年ぶりに我が家に帰ってこれてほっとしていると思います。

 

父親の事を心配してくれていた友人知人の皆、

このような形になってしまいましたが、

話を聞いてくれて支えてくれてありがとう。

私は元気です。

 

 

父が亡くなって、今改めて思う事とか

皆に今一度考えておいてほしい事とかを

気持ちの整理がてらボツボツとブログに書いていこうかと思っています。

先週から大変な騒ぎになっていますねぇ。
私は公式から発表されるまでは特に何も自分の考えとか思いは書く必要もないかと思っていましたが、
ところがどっこい周りがそれを許してくれないと言う(苦笑)
それほど誰もの生活の中に浸透していたんだなぁと改めて感じました。

私は生粋のジャニヲタなので、
今回の件は本当にどっちが悪いとかどうだとかそう言う事は言わないです。
その辺りの話は友達としかしないし。
自分の考えをむやみに簡単に世間に晒せるなんてとんでもない(笑)
ただファンの人の気持ちを思うとやるせないとしか言えないですよね。

だからこそ根拠もソースもないのに新聞やニュースである一片だけを取り上げて
どっちが悪いだとか世論操作だとか憶測で
さもそれが事実かのようにファンを振り回すのだけは止めてほしいと。

大げさに言えば10年20年そのグループのファンやってたら生活の一部なんだよ!
大切で無くてはならない存在なんだよ!
人生の一部なんだよ!

だから何とかしてほしい、少しでも自分達の思いが伝われば・・・!と悲痛な思いで購買運動が起こったりしてる訳で。
それについての賛否はともかく、それほどの思いをファンは持っているという事です。

やれ我が侭だ、老害だとか、今時世襲経営なんて有り得ない、そもそもそこがおかしいとか知ったような事を言う人がたくさんいますけどね。
(実際自分の職場にいる)
一般的に今時そんな企業はおかしいとかご意見頂きましたけどね。

世襲して何が悪い。
今はそこが論点じゃないでしょ。
そんな事言ったら世の中世襲制だらけだい。
ウチの職場も世襲制だっつーの。
まぁ私の代で終わるだろうけど(笑)

これで政界までが動くとか・・・まぁ敢えて直接表現は避けますが。

それほど世間一般の関心が高い今回の一件。
少しでも早くファンの人達に公式から何らかの形でメッセージを出してあげてほしいと思います。


21年前の今日、阪神・淡路大震災が起こりました。
幸い私が住んでいる地域は被害は無かった(後々に影響は出てきました)のですが、
それでも今まで感じた事のない程の大きな揺れだった事は覚えています。

そして何より兵庫在住の友人知人と音信不通になりました。
倒れた阪神高速の近くに住んでいた友人や西区に住んでいた友人の安否が分からず
3ヶ月程連絡を取ろうと必死になっていた事を思い出します。

そして実際に神戸に行って目の当たりにしたあの景色は一生忘れる事はないでしょう。
友人から聞いた当時の状況や被災生活の辛さを忘れられません。

20年経って、当時の震災を知らない人達も増えてきました。
東日本震災の方が知っている人が多いでしょう。

街は何事も無かったかのように復興し、再建されています。
けれど、まだまだ復興は20年経った今も終わってはいません。
目に見えない所で今もまだ苦しんでいる人がいる事も事実です。

ニュースで追悼行事が昨年よりも半分以下に減ったと知りました。
追悼行事が行われるべきだとは思いませんが、
それは震災を忘れてもいいという事ではないと思います。

後々の人達に伝えていく事を、
震災を知らない人達は知ろうとする事を怠らずにいてほしいと、
そして今なお当時被災された人達が抱えて苦しんでいる問題を
東日本震災で繰り返さないでほしいと心から願っています。

今、こうして生きていける事は決して当たり前ではないという事を忘れず、
これからも過ごして行きたいと思っています。


事の始まりは昨年です。
PCの起動にやたらと時間がかかったり、
起動しなかったりフリーズしたり、
最終的には画面が表示されなくなりまして。←起動はしてる

4年経ってたのでまぁそろそろ買い換え時かとは思っていたものの、
そこは他にお金を使う事がありまして。
PCを買い換える余裕なんて全くなかった訳ですよ。

12月になって起動はするものの画面が真っ黒のままになったので
さてどうするべと思ったものの、職場の後輩の披露宴で使うDVDを作らなければならなかったので(しかも提出期限1週間後とかいうレベル)、
昔からお付き合いのある電器屋さんに無理を言って早急に新しいPCをお願いしました。
(後払いを聞いてもらえる)

本当はもうちょっと後でカスタムメイドで買うつもりだったんだけど
そんな事言ってられる状態じゃなかったし。

で、まぁせっかくなのでWindows10にアップグレードしてみようと
初期設定の時にダウンロードしたのが悲劇の始まりですよ。

まぁ使いにくいったらありゃしない。
まずデフォルトだったソフトがWindows10から適応外。
ここでまずDVD作成ソフトが使えない。
必死に解決策を探す。→1晩潰れる。
結論:もう一度前に使ってたソフトをDLし直す→一晩潰れる。
やっとこさ出来たと思ったら式場からデータ形式を作り替えてくれと連絡が入る→一晩潰れる。

この間に仕事ぎっちぎち。
寝不足。2週間休み無し。
久々のハイテンション。

なんとかかんとか仕事も結婚式も終わったので
PCの環境を整え始める。
今まで使ってたソフトが急に使えなくなる。
サポートページを見ながら何度やり直しても解決しない。

そして今。
とうとう頭にきてWindows8.1にグレードダウン。
設定一からやり直し。

前のPC飛んだ時に今までのメールデータ全部吹っ飛んだのに
また今回も吹っ飛びましたよ・・・_ノ乙(、ン、)_

いやもうマジで死ぬる。
勘弁して。

うっかりグレードアップした私が悪いんだけどさ。
これでまた今晩と明日PCと格闘ですよ。←決定事項
ないわー。

そうでなくとも今日の午後、appleサポートと1時間半もめたのにさー。
メンタルずったずたにやられたわ。

【教訓】
タダより怖いものはない!!!