病院までの車での30分間色々な後悔が押し寄せてきました。
なぜ、安定期に入ってないのにあんなに出掛けてしまったんだろう。
なぜ、出血してるのに無理に引越しをしてしまったんだろう。
あんだけ出血してしまってたらもうこの子は助からないだろう。そう思いました。
でも、それに反して病院までの30分間、ドカドカ胎動がありました。
生きているけど、赤ちゃんも苦しいんだろうと思っていました。
夜、11時ぐらいに病院に着いてトイレにいくと出血はピンクのおりものに変わっていました。
赤ちゃんをみてみましょう。と看護婦さんがエコーをしてくれました。
赤ちゃんは元気に心臓を動かしてくれてました。
すぐに先生に診てもらおうと思ってたけど、出血も落ち着いてるし、朝になったら診てもらおうね。と言われ、
それからウテメリンの点滴と抗生剤の点滴をしてもらいました。
朝になって先生の診察。
前置胎盤ぎみだけど、これから胎盤も上がるだろうし、頸管も短くないから、大丈夫!
出血があるからこわいだろうし、出血が止まるまで入院しておこうね!と言われました。
それから4人部屋の大部屋に移動になって、朝食。
点滴の副作用で動悸と手の震えがあり、プルプルしながら美味しくいただきました
昼からは旦那、娘、義母、義父が来てくれて、必要な荷物を届けてくれました。
娘は寂しがってるだろうと思いきや、病院に着くなり楽しくてキッズルームで遊んだりしてました
こんなにゆっくり出来る事はこの先ないし、ゆっくり休みなさいと義母に言われ旦那も後数日お休みやし、娘をまかせてゆっくりする事にしました。
入院したのは、7月26日の夜中。29日が娘の2歳のお誕生日なのでそれまでに退院できたらなーと考えていました。
出血は、止まったと思ったらまた少し出血したり、を繰り返していました。
28日の朝、まだ少し出血をしている事を看護師さんに伝えていたのですが、先生が退院って言ってるし、内診もあまりすると逆に出血が増えてしまうかもしれないからしないと言ってると言われました。
はじめて診てもらった時に出血が止まったら退院と言っていたのに!っと少し不信感を持ちましたが、きっと対した事がないんだろうと28日の昼前に退院しました。
2泊3日で2万8千円。
個人の保険に入っていた為、後で11万の保険がおりました
