昨日原宿で行われたスチームガーデン8に参加してきました(`・ω・´)
もともと私はスチームパンクの世界観には惹かれているものの、それほど詳しいわけではなく。
何年も前から有名な五十嵐さんのブログは拝見しているものの、自分で何かを作ろうとするわけでもなく。
そんな私が参加して楽しいのかなぁ?って気持ちはあったのですが、単純な興味でもいいんじゃないかなって思ったので、出発。
今回のコンセプトは「時は明治50年(AD1900年)。パラレル世界の日本。」
ってことで、とりあえず普段着着物だけど着物で参加してきました。
あ、簪とピアスは歯車でちょっとだけスチームパンクを意識してみたりw
参加者さんたちの衣装すごすぎて、それを見ているだけでも楽しかったです(*'▽')
なぜか私も一度だけ写真お願いされたけどw
私も少しだけお願いして写真撮らせていただきました・・・が、掲載許可頂いてないので、スチームガーデンさんのTwitterアカウント貼っておきます→https://twitter.com/tokyosteampunk
DJブースがとてもかっこよかった( *´艸`)
いろいろな出し物とかもあり。
出展ブースもあり。
本当に素敵な空間だったのですが・・・私若干体調崩しまして(爆)
ほとんど隅っこの椅子に座ってダウンしておりました(´・ω・`)
でも、ぐったりしながら会場の雰囲気を楽しんでましたw
座っていても回復しなかったので最後までいるのをあきらめて帰ってきましたが、最後までいたかったー謎解きがどうなったのかわからないままですo(TヘTo)
交流もしたかったです。
マダムスチームこと五十嵐さんにご挨拶できたので、とても嬉しかった。
自分操縦カードは五十嵐さん発案なのでした。
いろいろな刺激を受けてきました。
私もいろいろ作りたい! いろいろ着たい!!←?!w
スチームガーデンは、老若男女問わず国籍も不問で人生を全力で楽しんでいる人たちのパーティだなーって思いました(*´ω`*)
今日は原宿でスチームガーデンがあるので、その前に蛇カフェを予約してました。
なのに。
着物を着て家を出て数分後。
着物の裾がめくれ上がって足が丸見えに!!Σ(゚д゚lll)
なにこれなんでどうして??
と、プチパニック。
手で裾を下しても、数歩歩くとひざ下が丸見えに。
これじゃあとても外出なんてできない(´;ω;‘)
ってことで引き返すことに。
下着さらして歩いているようなものですからね(´・ω・`)
おかげで蛇カフェはキャンセルになってしまいました・・・。
着物がウールで起毛のタイツとの間に静電気が置きまくっていたもよう。
寒いけどタイツなしにすれば何とか大丈夫そうだと判明。
だけど出かけるテンションもガタ落ち。
でも準備したしなぁ・・・。
悩んで悩んで、なんとかスチームガーデンにだけは向いました。
・・・が。会場ついてすぐにダウン(;´Д`)
隅っこでぐったりしておりました。
ということで、敵は静電気と体力(爆)
コミティアの時と同じ着物でしたが、コミティアの時も静電気おきてたのかな・・・?
風が強すぎて気付かなかっただけ?(´・ω・`)
でも、こういうことがあるってこれからは覚えておかないとって思いました。
なのに。
着物を着て家を出て数分後。
着物の裾がめくれ上がって足が丸見えに!!Σ(゚д゚lll)
なにこれなんでどうして??
と、プチパニック。
手で裾を下しても、数歩歩くとひざ下が丸見えに。
これじゃあとても外出なんてできない(´;ω;‘)
ってことで引き返すことに。
下着さらして歩いているようなものですからね(´・ω・`)
おかげで蛇カフェはキャンセルになってしまいました・・・。
着物がウールで起毛のタイツとの間に静電気が置きまくっていたもよう。
寒いけどタイツなしにすれば何とか大丈夫そうだと判明。
だけど出かけるテンションもガタ落ち。
でも準備したしなぁ・・・。
悩んで悩んで、なんとかスチームガーデンにだけは向いました。
・・・が。会場ついてすぐにダウン(;´Д`)
隅っこでぐったりしておりました。
ということで、敵は静電気と体力(爆)
コミティアの時と同じ着物でしたが、コミティアの時も静電気おきてたのかな・・・?
風が強すぎて気付かなかっただけ?(´・ω・`)
でも、こういうことがあるってこれからは覚えておかないとって思いました。



