介護とリフォームに挑戦する社員
この世界、福祉用具専門相談員、福祉用具プランナー、福祉住環境コーディネーター、医療機器販売管理者はては下水道排水設備工事責任技術者などといろいろ資格を取得したが、資格は現場で役に立たない。所詮現場での学びが一番だと思っている。お客様より学ぶことは多い。やっぱり私でなければと言ってもらえる為に頑張っている。
Amebaでブログを始めよう!

最近

当たり前の事がなかなかできない今日この頃の自分に怒りを感じる。


こんな事では、会社を大きくする事もできない。


会社を急成長させるために今何をすべきかをよく考えて行動しなければ・・・。


日々社長からも常に考えながら行動をすべし!!とよく言われています。社長が考えている事、思っている事をイメージしながら日々を過ごして行き自分のものにします。


うちの社長はすごいんです すげ~ 色々なセミナーで言っている事や本に書いてある事をそのまんま言ってくれるので、ありがたい。本いらずです。だから社長の言う通りにすれば急成長できるはず!!


日々向上、常にチャレンジの精神でがんばります クワッ!!!クワッ


外構工事

本日は、外構工事をした現場の画像をUPします。


殺風景だった感じが、少し工事をするだけで


こんなに雰囲気がかわり、お客様にも大変喜んで頂きました。



〔施工前〕

タイトル未設定



〔施工後〕

タイトル未設定


〔施工後〕

タイトル未設定



皆さんも少しお庭に手を加える事で、家のイメージがめちゃめちゃ変わります。


ぜひ一度考えてみては・・・・・

浴室

本日は、下肢機能低下により入浴動作が困難な方の家に行って参りました。


立って入浴するのが不安と言うことだったので、座って入ってもらう事にしました。


浴槽のエプロンには座れないので、バスボードの作成と手摺取付をし安心して入ってもらえるように設計しました。


実際にお客様に動作をしていただき問題点がないかチェックをしていましたが、スムーズに移動でき安心して入れると大変喜んでくれました。


やはり最初のヒアリングと動作の確認は大変重要で、その方の癖とかも見ておかないと、作成しても結局無駄になるのでこれからもよく相手の事を聞き、目で確認し常に問題意識を持ちながら行動したいと思いました。





下記の写真は設置したバスボード