himの気まぐれ更新ブログ -3ページ目

himの気まぐれ更新ブログ

日々のとりとめのない事を綴ってます♪

乾燥がひどかった私の元にサキナの美顔器、Cosmic・Duo501/503が届いて約10年。


コメット電機さんから『あんしん10検』2500円とゆーハガキが届いた!


特に問題なく週2~3回使っていたが、2500円だしつながるうさぎ除菌スプレー、今治タオルハンカチ(ネイルファイルに変更してた)、タンク洗浄剤から1つプレゼントだったので、お願いしてみたルンルン


クロネコヤマトさんがダンボールを持って集荷に来てくれて、そのダンボールに入れて中に入ってる伝票を張り付けたら持って行ってくれます。



コメット電機さんから電話があり、要修理箇所の説明と今後消耗していき修理が必要になる箇所の説明と見積りが説明されます。

私の場合、赤外線の線に亀裂が入ってるのとクリーナーの出力の内部が劣化しているのと排水部分のパッキンが劣化しているとの事で、見積り額が14562円滝汗

この場合はあんしん10検代の2500円はなくなり、修理代のみになるらしい。


今後近いうちに消耗して修理が必要になる箇所が、赤外線ランプの消耗やら排水トレーにヒビがはいってるやら云々で3万いくらとか言われて、2500円で済むと思ってたのにビビったアセアセ


とりあえず今修理しといた方がいい部分だけお願いした~
予想外の出費…えーん
でも10年使い続けてメンテナンス代が約15000円って安いもんかもね…どうなんやろ?
そもそも点検に出さなければタダやったのに…とかケチ臭い??



手元に届く日時指定をお願いして、クロネコヤマトさんに代引きで現金を支払って完了。


聞くところによるとピカピカに掃除されて返ってくるらしいので、楽しみにしておこう口笛
洗剤を変えようとあれこれ探してるhimですウインク

久しぶりのブログだわ~


そうそう。
私の洗剤を選ぶ基準は
匂いがきつくない
蛍光剤無配合
低コスト


子どもが生まれる前はトップクリアリキッドを使っていて、子どもが生まれるのを期に柔軟剤をプラスしようと思って柔軟剤入りで低コストとゆーことでボールドにしたの爆笑
あの頃は確か、あおぞらソープの香り照れ


ところが、そのボールドがリニューアル、リニューアル、リニューアル!してどんどん匂いがきつくなってきて、すすぎ1回で水道代を浮かせて柔軟剤をプラスしようとアタックネオ 抗菌EX Wパワーハミングネオ ホワイトフローラルの香りに変えたの照れ


ところがアタックネオがリニューアルして、なんかタオルが臭う…
酵素系漂白剤とかでつけ置きとかしたら大丈夫なんやけどえーん


そしてまた洗剤を変えようと探して、決めたのがこちら!


どどーん!

画像おっきすぎたあせるあせる
ニュービーズ ミューゲとシャボンの香り


これなら柔軟剤入りだし、低コストルンルン
と思ったら、なかなか売ってない叫び

行く先々のスーパーやドラッグストアーをチェックして、ようやくマツキヨで発見!!

たまたまクーポンで100円引きになってて、本体を208円でゲットラブラブ
ルンルンで帰って来て、よくみたらフレグランスなのね…
普通のやつやと思ってたからちょっとテンション下がったけど、匂いは確認して買ったから多分大丈夫なはず爆笑


これ、ネットで調べてもどうやら期間限定の匂いでもなく、NEWって書いてあるけど花王のホームページにも何も書いてない…

ピンクのフレグランスニュービーズはよく見るのに、何でこっちは取り扱ってくれないのかな…??




マツキヨ、ココカラファイン、ツルハ、ウォンツ等で売ってるとネットからの情報ですがパー
スギ薬局でも見つけましたニコニコ


キラキラ追記キラキラ

本体と詰め替え2袋を使い終えて、詰め替え3袋目突入しました爆笑

匂いはやっぱりフレグランスとゆーだけあってまぁまぁします…

くぐもった…キンモクセイのようなくぐもったモワッとした感じで(例えが難しいアセアセ)、すずらんの香りか分からんけど甘ったるすぎないお花みたいな香りです!

だいぶん慣れたけど、アイロンかける時とかは、おおぅっガーン!!となりますチーン

3袋目の買い置きがなくて数日間だけ前使ってたアタックneoとハミングneoにしたけど、やっぱりこっちのが匂いが少ないラブ

匂いとコスパと…
まだまだ洗剤探しの旅は続きそうガーン

昨日は旦那不在の中、ひなまつりのお祝いをしましたー照れ






ズボラなので酢飯は『すし太郎』を使用して、子ども達が食べれるものだけで飾り付けルンルン

センス無いなりに頑張りました合格


ケーキは息子が折り紙でおひなさん作ってくれたので、それを飾りましたキラキラキラキラキラキラ