毎年行われているベビージョガーのディストリビューター会議でアメリカに出張中です。

途中乗り継ぎのシカゴ空港

HyoMatsuokaのブログ

去年も同じような写真を載せた気が。。。(^^ゞ

こちらは室内は大丈夫ですが、外は日中は35度ぐらいです。明日は嵐になるとか。(^▽^;)

また帰ったらブログ書きますね。(^O^)/

68日(土)に今シーズン1回目のトレイライダーハイキングボランティアに参加しました。

場所は、バンクバーの北隣りのノースバンクーバーにあるリーンキャニオンパークです。ノースバンクーバーには2つの釣り橋があり、一つはキャピラノ、もう一つはこのリーンキャニオンです。キャピラノは観光地として有名でつり橋の規模は大きく入場料が必要ですが、リーンキャニオンのつり橋(全長40m、川面からの高さ50m)は無料で市民の散歩コースになっています。詳しい情報は、ホームページ(英語)http://lynncanyon.ca/  でどうぞ。(^∇^)

集まったボランティアは18名。私同様古株のボランティアのマイケルも来ていて一年ぶりの再会。日本人ボランティアのYさんも参加していました。(^∇^)今回のハイカーは1名、レイチェル。お兄さんも付き添いで一緒に参加です。トレイルライダーは初めてなので楽しみ!とのこと。

HyoMatsuokaのブログ

ハイキングが始まると、すぐにつり橋です。このつり橋は幅があまり広くないので、私が先に橋を渡って向こう側で交通整理。トレイルライダーが橋を渡り終わるまで、一般のハイカーの方に待ってもらいました。こんな時も、ここはカナダだな~と感じます。皆さん笑顔で待ってくれて、トレイルライダーを見て「すごいすごい!」と拍手。ありがたいですね^^

レイチェルを載せたトレイルライダーはゆっくりとつり橋を渡ります。橋の両端は傾斜が結構きついので特に慎重に。真ん中辺りのフラットなところでちょっと止まって記念撮影。それから、また前進して無事つり橋を通過。シェルパはもちろん、待ってくれた一般のハイカーの方の協力のおかげです。

それから、森の中を上っていってライスレイクでランチタイム。ここは、レインボートラウトが結構釣れるらしいので、アングラー(自称)の私としては是非フィッシングでも来たい所ですね。魚 ちなみに、カナダでは川でも海でもフィッシングライセンスが必要で、州別に分かれています。ま、一つの州が大きい(バンクバーがあるブリティッシュ・コロンビア州は日本の約2.5倍)のでライセンスがひとつあれば、十分フィッシングを楽しめます。(o^-')b

HyoMatsuokaのブログ HyoMatsuokaのブログ

帰りはキャピラノリバーの川岸まで降りてちょっと休憩。よどみになっているところは、暑いときは泳ぐ人が多いのですが、今回は涼しい日でしたので寒さに強いカナディアンもさすがにスイミングはしませんでした。

HyoMatsuokaのブログ

それから、またつり橋へ。帰りのつり橋は後方シェルパを担当して無事に通過し、出発地点へ戻って本日のハイキングボランティアは無事終了。みなさんお疲れ様でした~~

このキャピラノには何度も来ていますが、トレイルライダーでワイワイとハイキングをするのはとても楽しいですね。ハイカーのレイチェルも楽しんでくれたようです。トレイルライダーに乗る人も、操作する人も一緒に楽しむ。これが一番です。(o^-')b次のハイキングボランティアに行ったら、また記事をアップしますね^^/

日本から知人と子供さんが旅行でこちらに来ました。

いろいろとあって到着が遅れましたが、今朝会えて一緒に朝食。^^

目的地はまだ先で、ここからはさらに知人とお子さん2人の車の旅になります。

目的地までのルートで通れないところがでているので、ルートを再確認。

いるものなどを一緒に買いにいったりした後、ハイウェイまで先導して無事ハイウェイにのったところで2人とお別れ。

長い車旅なので、無事楽しく行ってきてほしいです。^^

楽しい旅を!(^∇^)

私のほうは、来週の出張の準備。

みなさんもよい週末を!(^O^)/