人間は新たな挑戦をするときはもちろんのこと、自分自身のために意味のある成果が出るまでには相当な量の時間と労力を投入しなければなりません。

一般的に運動や学習の発展段階は投入されたリソースに比べて、上にあるような階段式の上昇を示す場合が多数です。

 

したがって自分が投入した時間と労力に比べて、成果が出てこない期間がかなりの間継続されることになりますが、このため多くの人がいくらか時間が経過すると、運動や学習の成果を待たずにあきらめてしまう場合があります。

人は本能的に投入した内容に最大の成果や報酬を望むのに比べて、このような運動や学習プロセスは、結果のフィードバックに多くの時間がかかるからです。

 

そしてこのように成果のフィードバックに時間がかかる場合は、中間で成果ではなく自分の努力に対して報酬が与えられる、新しい報酬システムの必要性について考えました。

この場合、人々の意欲を励まして努力を持続させることができれば、長期にわたる成果を達成することがはるかに容易になるのではないかということです。

しかし現存する報酬報酬システムでは、これらの用途に使用することはほぼ不可能です。

なぜなら事業者がどのような方法でインセンティブの財源を準備するかについて解決しなければならないからです。

 

また、努力に対してのポイントが積み立てられるとしても、このポイントを実際に報酬化しにくく、報酬の使い道が極めて限定的であれば、最終的には顧客は、実質的に有用なインセンティブとして感じられないので、大きな効果を期待することも困難になります。

したがって現時点で、これらの用途の報酬として適するシステム自体が存在しないのです。

 

ヒラリウムは、これらの問題を簡単に解決することができます。

事業者は報酬の支払いによる資金の消耗を心配する必要がなく、顧客に支給される報酬は、すぐに価値を持って使用が可能です。

したがって顧客は、成果とは無関係に単純に自分がどれだけ努力し、時間を消費したのかに比例して、価値ある報酬を受け取ることで絶えず努力できる動機を提供されることになります。

事実ヒラリウムは、初期にヒラリスでこれらの問題、すなわち運動持続のためのインセンティブの問題を解決するために企画されました。