今日は朝から、換気扇の掃除。
先日、TVで10年掃除していない換気扇を掃除していて
「そんな風にすればいいんだ」って思って、チャレンジo(^▽^)o
うちは16年も換気扇の中は掃除してなかった・・・(><;)
中を開けるのが怖かったから・・・
今日、思い切って、中まであけて見ました。
ん・・・・・想像どうりの状況・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
換気扇用の強力な洗剤を買ってあったけど、
1本では足りず、途中でもう1本買いに走りました。
で、2時45分に歯医者さんの予約をしていたので、
ちょっと、歯医者さんに行って、すぐ続きをしようと思い
歯医者さんへ・・・
ところが歯医者さんの近くで車がへん!?
パンク!?
とりあえず、コインパーキングに止めて、歯医者さんへ。
歯医者さんが終わって、戻ってきたら、やっぱり・・・
右後ろのタイヤがペチャンコ・・・(>_<)
JAFに電話。20分くらいで来てくれるとのこと(*^o^*)
その間に近くで買い物を済ませ、JAFを待つ。
JAFに来てもらうのは、たぶん10年ぶりくらい。
前回は阪神高速を走ってて、タイヤがバーストするという目に会いました。
よく無事だったと、いまさらながら思います(・ω・)/
結局、JAFにけん引してもらって、車屋さんへ・・・(^_^;)
ところで、JAFのお兄さんって、とっても感じのいい人が多いと思いません!?
で、車屋さんでタイヤ交換を待っている間、雑誌を見ていたら
ちょうど、換気扇のお掃除の記事があって、
今日、朝から換気扇の掃除をしていて、悩んでたことが解決!!!(*^ー^)ノ
TVでは汚れを割り箸と洗剤のついたキッチンペーパーでこすっていたんだけど、
そんなんじゃ埒があかない・・・歯ブラシでこすってみたけど、歯が立たない・・・
雑誌に何でこするって書いてあったと思う?
お風呂で体を洗うナイロンのボディタオル。
ボディタオルを切って使うと傷もつかず、きれいに取れるって書いてあったの~(o^-')b
家に帰りついたら、もう6時。
時間の無駄になったと思ったけど、
いい収穫があったので、さっそく試してみましたp(^-^)q
VERY GOOD!!!
こびりついてた埃のまじった油汚れがよくとれました。
なんか、いろんなことが繋がってるんやなあ~ていう感じの一日でした。
でも、今日は冷蔵庫の中も掃除するつもりだったんだけど・・・(^o^;)