結婚9年目にして気付いたのですが。
子育て中のママにとって最大のストレスって多分夫の尻拭い、後始末なんじゃないかなと…
私だけ?![]()
「それくらいやってよ」
「なんで事態を悪化させるの…?」
「厄介事押し付けてきたな」
「やる前に自分の力量考えてよ」
何度この4フレーズを心のなかで吐き捨てたか![]()
義実家や親戚
子育てのアレコレも
普段の生活の小さいことも
フォローから代打までは幅はあれど尻拭いや後始末の毎日。
ふと無性に腹が立つのです![]()
だって、
君は大人じゃないか![]()
赤ん坊じゃないんだぞ!!
って。
夫婦は持ちつ持たれつだと思うけれど明らかに私の方が負担大きい![]()
物を探すとき、なぜか私のテリトリーから探し出すんですけど
これがとてつもなく腹立ちます。
まるで夫の私物を私が勝手に触ったかのように言われてる気がして。
というか、触ってないしね!
つまり、一番あり得ない所から探してないない言うので、頭が悪く見えて余計に腹立つ![]()
ないない騒動もどんどんエスカレートしてウザイので、結局一緒に彼のテリトリーを探すはめになり…私が秒で見つけて一件落着。
このパターン、多分千回はやったと思うな![]()
うーん、鬱陶しい![]()
尻拭いというか後始末というか
書き出したらキリがないです![]()
朝起きたらピール缶がどっさり~
で始まる一日って結構萎えるんだよなぁ![]()
愚痴でした。