馬の話ではありまでんのであしからず。
何の面白味もない、自分のつぶやきみたいな話です。
地元の一番の友達といえる、ひーちゃんと久々に長話をしました。
ひーちゃんは小学1年生からの知り合いで、
かれこれ22年くらいの付き合いになります。
中学時代に、ふとしたことで不登校になり、
高校も2日で辞めて、悪の道を突き進んだひーちゃん。
今は厨房を任せられるほどの、立派な料理人です。
本当に腐れ縁というか、ケンカらしいケンカもしたことないし、
誰にも言えない自分の本音を言える、唯一無二の親友です。
ひーちゃんには、かれこれ6年は付き合っている彼女がいます。
一度会ったことがあるのですが、気立ても良く清楚な感じの女の子。
付き合い始めの頃、二人は遠距離恋愛でしたが、
彼女がひーちゃんの住んでるとこで働きたいと強く願い、
今やひーちゃんの地元で看護師をしています。
以前から聞いてはいたものの、今日電話した中で、
来年4月に籍を入れ、結婚すると言われました。
色んな意味で、真の外道魂を分かち合える親友。
そんなやんちゃな彼も、人生で大きな節目を迎えるようです。
この話を聞いて、自分と照らし合わせてみました。
馬に心血を注ぎ、パチンコで一喜一憂し、
仕事にちょっとだけ真剣になっては、趣味に明け暮れる自分。
今を生きる自分、今を楽しむ自分。
ひーちゃんは、今は平凡だと言ってましたが、
結婚した後には子どもを作るらしいので、
自分とは違って将来に幸せが待っています。
人の幸せ、それは天秤で量れるものでもないし、
人によって尺度は変わるものですが、
うらやましく思いつつもおめでとうを贈りたいと思います。
まだ結婚してないけど、
ひーちゃん、あやかちゃん、お幸せに!!