久しぶりのブログ記事になります。

引き寄せの法則を実証したく、このブログを始めたのですが、引き寄せを実践して2カ月を迎えようとしたときに、自分で引き寄せようとしていたものが目の前に現れる事態になりました。

そこから怒涛のように変化する毎日に追われてブログ記事の更新ができなくなってしまいした。

そのことについては追々書いていこうと思います。

今回、ちょっとはまっている明晰夢のことについて書いてみたいと思います。

明晰夢ってことば聞いたことがありますか?

私は、引き寄せの勉強をしているときにであった言葉なのですが、

明晰夢(めいせきむ)とは、夢の中でそれが夢と気づき、夢を意図的にコントロールできるようになることなんです。

いつもみている夢と何が違うのといったことですが、通常夢では、なんとなく風景がぼやけていたりなかりファジーな世界ですよね。

明晰夢はそれを見た端に夢が現実と全く同じレベルのリアルさになります。

視覚、感覚、聴覚、味覚、臭覚 五感がすべてとぎすませされて
体感できる
のです。

明晰夢のことについて詳しくは、
コチラの記事がよく説明してくれていますので
読んでみてください。


明晰夢とはと見る方法!危険性があり怖いので訓練とやり方を紹介!

夢の中で「これは夢だ」と気づくことによって
人間の脳は覚醒モードに切り替わるのですね。

それまでは脳の自己意識が停止しているので夢がぼやけていますが、明晰夢では脳がしっかり目覚めています。

この明晰夢は、頭の中でイメージトレーニングすることになれていす引き寄せの法則などを実践している人には入りやすいものです。

明晰夢を見ている状態では、脳がまるで実際にその動きをしているかのように、筋肉や体の他の部分に同じメッセージを伝えてくれます。

身体的にもその結果が表れるのです。

しかも、レム睡眠で筋肉は実際には動いていません。
ということは、疲労感なしに練習ができるのです。

運度だけでなく、仕事でのプレゼンや会議などの前にこれを行うとリハーサルできるのです。

このことによっての成功する確率は格段にあがります。

明晰夢を扱えるようになることはいたるところでメリットがあるのです。


このように引き寄せの法則とも関係性の深い明晰夢です。


はじめは、ちょっとコツがいりますが、なれればすぐにその状態になれます。

明晰夢によってあなたの脳が繰り広げる世界を自由に思う存分楽しんでみてくださいね。

 

ここ何日かは前向きな考え方にシフトチェンジ
ができているというかj朝起きたとき、
昨日の自分とは違っている部分の変化を感じています。

脳はほんとうに生まれ変わってるんだって感覚があります。

目の前の現実もいろんなことがらやまわり人も変化していってます。

何が一番違うといったらひとつの出来事が起こったときの
自分の捉え方がかわっているのかな。
自分でもびっくりするくらい。
そんな中で自分の今までどうしても克服できなかった
コンプレックスもとらえ方の変化のせいなのか
すっかり、クリアになっている自分にも気づきました。


でも今日はあえて何も意識的に考えないってことをしてみたいと
思ってます。

なんとなく、自分でも一度、立ち止まって
ほんとうの自分とのズレがないか確かめてみたかったから。




朝から「ありがとうございます。」ってことだけをつぶやいてます。




私は今までも
自分の自覚している意志では
なかなか扱いきれない。
解釈していいかわからないモヤモヤした気持ちを持ったときや
いろいろ考えて思考がどうどうめぐりになってきたりしたときなど


ザワザワした思考をストップして

ただ、ただ 「ありがとうございます。」と
繰り返し言うようにしてました。

「ありがとう」の効能などいろんなことがかかれている本も
たくさんありますが、理屈がどうであれ
私もこれが一番シンプルでしかも
いつでもどこても
自分をリセットするのに手軽なのでやり続けています。


「ありがとうございます。」


そのことにこころをこめていう必要もなく、
深くその意味を理解することも必要なく、
ひたすら繰り返す。

回数を数えることも

声に出さなくても
無心に繰り返す。


それも意識の片隅でもなんでもいいですから簡単です。

納得するまでそうやって
自分にフィットした感覚がでるまでやってみようと思ってます。

いつもありがとうございます。

引き寄せの法則を100%成功させる為には?




『引き寄せの法則』では紙に書き出すのはことが有効といった

ことが言われます。

現実になってほしいこと未来の願望を書き出すことで

願いを明確にして潜在意識へ引き渡すといったことですね。


願望は、頭の中でイメージしているだけでは決して実現しません。


頭の中でイメージをした願望を「明確な目標」に転換して、

書き出すことといった行動を起こすことが必要です。



そして目標を設定したら、次の行動は、計画を立てて

それを実行
していくことです。


その計画が途中でうまくいかないなと思ったら、

また、それを踏まえてすぐ次の新しい計画を練り直いきます。

うまくいくまで、それを繰り返すのです。


ほんとうに望むことであればそれを思った時点で叶うことは確定しています。



叶うことを潜在意識がわかっているから、

願望として抱くようになります。


叶わないことであれば、初めから願望として認識しない。



ただ、多くの人達は一度や二度のうまくいかないとあきらめてしまいます。 


これは、成功する為の大切なポイントです。


だれもが、成功した人を見るときは、その人達の成功したところしかみえてません。


しかし、でもその人達が成功するまでに乗り越えなければならなかった

たくさんの行動と一時的な失敗を見逃しては

ほんとうに自分の願望を叶えることは難しいです。



どんな願望でも一緒で、実現のための努力を起こすことで始めて叶う

可能性が出てくる。



行動は願望実現の意思表示ということ

行動をしない限り、誰もその願望を持っていることに

気付いてくれません。

願望を叶えるための行動をとり続ける。

自分に出来ることから一つずつ取り組んでいく。


願望実現の秘訣だと思います。


必ず、叶うといったことを思っていれば、どんな行動も

ワクワクして続けていけますよね。



いつもありがとうございます。