おはようございます、はるです。

昨日までと違って、今日の松江は曇った肌寒い朝です。ぶるぶる。

 

 

 

 

お問い合わせで、「子どもへのレイキはできますか?」といただきましたので、ここでもお答えしますね。

 

 

 

 

もちろんオッケー👌です♪

うちには、小中学生が3人おりますが、ほぼ毎日レイキしています。ただ、うちの場合は、「てもして!」「あも!」「かも!」という、なんだかよく分からない言葉で要求してきます。「ても」とは、「手をもんで〜」、「あも」は、「足をマッサージして」、「かも」は、「肩もんで!」の意味で、いつから使い始めたのか覚えていませんが、3人ともほぼ毎日言ってきます。

 

 

 

 

 

小学生二人は、まだ抱っこをしたり、膝に乗ってきたりするので、スキンシップは取れるのですが、中3の娘でも、年頃になっても触ってほしいということを言ってくれるのは、うれしいな〜と思います。

 

 

 

 

レイキは、本来誰でもできるものです。お腹が痛いときに手を当てる、熱があるかな、というときにおでこに手を当てる。これもレイキと言えばレイキなのです。自分の体(心)でも、家族や他の人でも、大切なものには手を触れますよね。これは、手を通して、愛情を送っているのです。

 

 

 

 

手の平は、体の器官の中でも、エネルギーを放出することが得意な部分です。レイキのアチューメントを受けると、宇宙エネルギー(愛)を、意図的にたくさん受け取り、自分の体を通して、他へ送ることができるようになります。他というのは、人でも、動物でも、食べ物でも、物でも、なにかのことがら、すべてです。(レイキの効能については、またぼちぼち書いていきますね!)

 

 

 

 

レイキは、医療行為ではありません。ですので、病気を治すことはできませんが、病気をもっている体や心に対して働きかけるので、自己治癒力が高まったり、病気の原因になっているストレスを緩和したりはできると考えています。

 

 

 

 

また、感じ方も人によっていろいろです。「何かあたたかいものが、頭から体中を通っていった気がする」「ぽかぽかしてきた」「手を当てているとき、目を閉じていたけど、目の前が白く光った」「ぴりぴりした」などの感想をいただきます。泣かれる方ももあります。「すっきりした」という方も多いですね。もちろん、何も感じなかったということもたくさんあります。でも、手当てをすると必ずエネルギーは届くので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

誰もがもっている力で、体や心を整えるレイキ。ぜひお試しください💕

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

はるは、あなたの体と心を整えるお手伝いをします

 

 

 

この天使、大好き♪