6月25日(木曜日)

 

 山の天気てんくらはCでしたが雨の降る予報は無く多分風が強くてCなんでしょう?

 梅雨の蒸し暑い時期に二王子岳に咲く大サクラソウを見に行く予定なので

 風が有る方が羽虫も居ず風が有れば汗も乾くと思い出かけました。

 

    

        今日は一人なので登山届を出して

 

    

        水場 

 

    

        五合目

 

    

         虫さんの落し文

 

    

       登山道を整備する人達  有難うございます

 

    

       油コボシを登り

 

    

      お花畑の水場

 

    

         シラネアオイ

 

    

      お目当ての大サクラソウ

 

    

        ニッコウキスゲも咲き出して

 

  

   ニッコウキスゲ咲く登山道

 

 

         奇麗です

 

 

     1年ぶりの山頂

 

           

         大好きな飯豊を眺めて

 

 

       南飯豊

 

 

    北飯豊

 

     

       ヒメサユリを見ながら

 

     

         下山します

 

     琵琶池

 

     

         コシジオーレン

 

     

        ミツバオウレン

 

     

         マイズルソウ

 

     

         コバイケソウも

 

     

         咲いて居ます

 

     

         大葉黄スミレ

 

     

        ゴゼンタチバナ

 

     

          山ツツジ

    

     

       ミヤマカラマツ

 

     無事下山できました