商品は100パーセントお客様のためにある。
当たり前のことなのにこれに気づけない人は多い。
自分もこれからそう考えることにする。
自分が会社に入って、お客様対応する際に、お客様に喜んでもらうことを考える。
モノを売るのではなく、コトを売る。
これはとても難しいから頑張らなきゃ。
人にある大きな心理
①自分のことが1番大切な存在であること
②人は誰もが自分を大切にしてほしいし、認めてほしいという承認欲求がある
③自分のことを理解して大切にしてくれる人を好きになる
結果的に自分を幸せにしてくれる人のところに人は集まる。
喜ばれるとは喜ばれるために自分を捨てることではない。
自分の声を聞くこと
育ってきた環境や人に感謝し、自分の人生を歩むこと
本当にその通りだ。
喜ばれるためになんでもしていい、
喜ばれるためだったら自分を押し殺してもいい
そうじゃない。
自分のできる範囲で、最大限の愛情を他人に注ぐこと。
それが結果的に自分に返ってくるし、
相手と自分のWIN WINな関係につながる。
そのことをこの本から学べて本当によかった。
永松さんありがとう。
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