皮下脂肪を落とすぞ!でも落ちないぞ?それなら皮下脂肪落とし方塾

皮下脂肪を落とすぞ!でも落ちないぞ?それなら皮下脂肪落とし方塾

皮下脂肪を落とすと決意したけど中々落ちないとお悩みのみなさんから、皮下脂肪を落とす方法、困ったエピソードなど、様々な体験談を頂きまとめました。皮下脂肪を燃焼させ落とすため、サプリ、漢方、有酸素運動、筋トレ、マッサージなど、色んなアドバイスを集めています!


テーマ:

皮下脂肪を落とすサプリというのも存在するらしいという話も聞いたことがありますよね。でも一体どういうメカニズムでサプリが皮下脂肪の効くのでしょうか?効くとしても飲むだけのものが一体どれほどの皮下脂肪を落としてくれるんでしょう?

『皮下脂肪落とし方塾』としては、飲むだけで良いならぜひともおすすめしていきたいところですが、納得のいく根拠のようなものを知ってからにしたいですね。
ということで、今回は皮下脂肪を落とすサプリが有効なのかどうかについて書いていきます。

 

皮下脂肪を落とすサプリって本当にあるの?

皮下脂肪を落とすサプリがあるらしいという話は良く耳にしますが、本当にサプリなんかで落ちるの??って思いますよね。
私は試してみたことがあるので、実際の体験も踏まえつつ、調べたことを書きたいのですが、なんか今はこういうブログとかで、薬とかサプリにこんな効果があったよーとか書いたらいけないらしいので、ちょっとぼかして書くことにします。そのつもりで読んでくださいね。

で、先に答えを言ってしまうと、漢方同様、飲むだけでみるみる皮下脂肪が落ちるなんてことはないです。やっぱり飲まないよりはマシだけど、有酸素運動とか筋トレの方が効果は高いです。

じゃあなんで皮下脂肪を落とすと言われるサプリに効果があると言われているかというと、摂取した糖質が脂肪になる前に分解してくれる成分(酵母など)を含んでいたり、(イソフラボンなど)を含んでいるので、それらの作用が皮下脂肪の燃焼をサポートしてくれる期待が持てるということなんです。
飲むだけで運動以上に皮下脂肪をメラメラ燃やしてくれるなんてことはないと思いますけど、そういう成分が入っているなら、運動する場合でもしない場合でも、飲まないよりは飲んだ方がマシなんだろうと思います。まぁ運動はした方がいいでしょうけど。

私がいくつかのサプリを試していたときは、漢方のときと同じように、「せっかくサプリ飲んでダイエットしてるんだから!」って成果を出すことに前向きになれて、運動をサボった日があっても、「飲んでるサプリの効果が減ったらもったいない!」って翌日からまた頑張れたりもしました。脂肪燃焼系のサプリを飲んでいたときは、有酸素運動をサボって筋トレの方に力を入れてプロテインも飲んでいたので、体重が増え気味だったんですが、飲み始めてからは横ばいになり、三か月後くらいから落ち始めましたね。有酸素運動をサボっていたわりには良い落ち具合だったと思います。
やっぱりサプリは運動との相乗効果を狙って摂って行くのが良いなと思いました。プラシーボもありますし。

脂肪を落とすと言われているサプリは色々あるので、ネットで良さそうな物を探して試してみてください。

ちなみに飲んでいたサプリの中で、私が良かったなと思ったものはこちらです。1日当りの価格が安くて続けやすいのが良かったですね!

シボヘール