差し歯の根本が磨きにくくて
いい歯ブラシ探してたら
ネットでもなく、ドラッグストアでもなく
好みのものが100均にありました♪
ワンタフト やわらかめ歯ブラシ
キャンドゥ
これ使い始めてから
微妙に不調だった差し歯裏の歯茎がよくなりました♡
柔らかくてピンポイントでgood
娘と江口だんごの5色団子とお抹茶を食べてきました。
最高💖
お抹茶をたててくださった女性の先生が
素敵な方で
一期一会とおっしゃって
沢山お話し出来て幸せでした✨
dressの焼き菓子💓
娘からのスイーツ
マスカットをぎゅうひで包んだ絶品
フルーツ大福も美味しかった〜
ありがとう💓
愛用のキソラの革バッグが
劣化でガサガサ、ボロボロ
裂けてきた所も。
捨てなくちゃいけないかなと悩んだけど
修復することに。
切れた革は手縫いで直し、
色褪せたガサガサの革は
ニベアクリームを塗ったら
なんと色も復活😳♪
カサカサの革を見てたら
人間の手荒れに似てるな〜って思って、
ニベアや保湿クリームなら
もし服に付いてもいいかなって。
こんなに色もツヤも戻った💖
最初はシミにならないか
目立たない底で少しずつ試した。
避けた革も簡単に塗って直った
これでまだまだ愛用出来る☺️
革の種類によってはシミになったり
風合いが変わるといけないので
良く調べて自己責任で。
子どもがクロックスみたいな素材のサンダルを
ベランダに置いていたら
日光や暑さで変形し縮んでしまいました
お湯60度?くらいにつけて
柔らかくしてから
形を整えて、冷ましたらまた履けるようになりました。
EVA
白いサンダルも紫のサンダルも修繕できて良かった♡
履き口が内側に縮んでた頃
修繕で履きやすくなったサンダル
荷物は出荷されました
配達遅延の可能性あり
荷物は配達不能であり、発送元に返送されます。
というメッセージから動かない。
不安になったので旧Twitter・Xで検索すると同じようなトラブルの書き込み多数。
その中で勝手に返品された人も。
Amazonカスタマーセンターヘルプ担当者からの
Twitterへの返信をたよりに
私もカスタマーサービスへ連絡してみる。
「今すぐAmazonから電話をもらう」というリンクが出てきたので押す。
すると、すぐにAmazonから電話がきた。
同商品を再送しますか?
それとも返金しますか、返金ならAmazonキフトカードかクレジットカードへの返金。
私はクレジットカードへの返金を依頼。
即、返金手続きをしてくれて
翌朝には返金手続きしたとのメールがきた。
Amazonのサービス担当の方はとても親切でスムーズに手続きしてくれた(感謝)が、
それ以前に「問題が発生しました」の画面に
返金や再発送の手続きなどのリンクや説明があるべきだと思った。
急ぎの商品はこんなトラブルも考慮して
早めに注文しておくのだと学んだ。
⭐︎追記
電話した翌日『問題が発生しました』→『配達不能』となりました。
夫の部屋の電灯スイッチがグラグラしてた。
以前コンセントを修繕したように
ブレーカーを落として
さらに通電してないか確認して
カバーの内側だけはずして
ネジビスを締め直した。
2本ともだいぶゆるんでたな〜
これでぐらつき直ってスッキリ