かしこまりました。
お手数をおかけし、申し訳ございません。
対象のパソコンを下記のお手順でシャットダウン、BIOSの初期化をお願いできますでしょうか。
【シャットダウン方法】
1.「スタート」をクリックします。
2.「電源」アイコンをクリックします。
3.キーボードの「Shift」キーを押しながら「再起動」をクリックします。
※shiftキーは画面が切り替わるまで押した状態をお願いいたします。
4.「お待ちください」の画面が表示されたら、画面が切り替わるまでしばらく待ちます。
5.「オプションの選択」画面が表示されたら「PCの電源を切る」をクリックします。
【BIOSの初期化方法】
1.キーボードの「F2」キーの位置を確認します。
2.パソコンの電源を入れたらすぐにキーボードの「F2」キーを早いテンポで何度も押します。
3.「BIOSセットアップユーティリティ」が起動します。
4.キーボードの「F9」キーを押します。
5.「デフォルト値をロードしますか?
(Load Optimized Defaults?)」というメッセージが表示されます。
キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「はい(Yes)」を選択し、「Enter」キーを押します。
6.キーボードの「F10」キーを押します。
7.「設定の変更を保存して終了しますか?(Save configuration and reset?)」という
メッセージが表示されます。
キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「はい(Yes)」を選択し、「Enter」キーを押します。
8.Windowsが起動します。
手順が完了しましたら、動作確認をお願いいたします。
LAVIEサポート(オペレータ)
2025/09/29 10:22 AM
チャット対応終了後に下記のリンクで履歴にご確認をいただけます。
また、システムに履歴が残りますため、続いてご対応いただけます。
マイページご利用ガイド
https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/
上記「C」の項目よりチャットの履歴のご確認が行えます。