うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

さっきまで雨強い雨が降っていたけど

今は霧雨程度。

台風の影響は今夜以降なので

合間を見てスーパーに行きたいわ。


種まきしたあさがお(青空)



もう本葉が出ている子もいれば

やっと発芽した子もいる。

一苗だけ残してあとは移植しようかな。


昨日は東秩父の産直に行ってきた。

もうそろそろプラムだよなーと

HPを開くとたくさん出荷されてるラブ

洗濯とキッチンを片付けてしゅっぱーつ車

平日なのにお客さん多めだった。

ふじ子ちゃん早子ちゃんのプラム。



完熟なので甘い香りが漂い

食べると酸味も感じ、さわやかな味わい。

もう一度くらいは買いに行きたいな。


貞雄くんのフキ。



下茹でして冷蔵庫に一晩置いたので

今夜、油揚げと煮ようかな。


東秩父産ではないんだけど

埼玉産のフルーツトマトうまかんベェ〜



見た目はファーストトマト系で

手のひらに乗るサイズだから

1つ楽々食べられちゃう。

店員さんはちょっと皮が硬めと言ってたけど

そんな気にならない。

とってもジューシーで甘い。


コシヒカリの玄米5kg。



お米安くなったよね、税込3300円。

ちちぶ菜漬。 



このまま食べてもいいけど

水切りして油炒めするともっと美味しいよ。


午後から義妹の施設で

職員さんたちと面談がある。

大雨にならなければいいけど…



お病気と闘っているカワイ仔ちゃんたちと

経過観察中のカワイ仔ちゃんたちに

応援玉を送りまーすさくらんぼさくらんぼ

病気に立ち向っている貴女にも

応援玉を送りますふんわりリボン