さっきまで
強い雨が降っていたけど
今は霧雨程度。
台風の影響は今夜以降なので
合間を見てスーパーに行きたいわ。
種まきしたあさがお(青空)
やっと発芽した子もいる。
一苗だけ残してあとは移植しようかな。
昨日は東秩父の産直に行ってきた。
もうそろそろプラムだよなーと
HPを開くとたくさん出荷されてる![]()
洗濯とキッチンを片付けてしゅっぱーつ![]()
平日なのにお客さん多めだった。
ふじ子ちゃんと早子ちゃんのプラム。
食べると酸味も感じ、さわやかな味わい。
もう一度くらいは買いに行きたいな。
貞雄くんのフキ。
今夜、油揚げと煮ようかな。
東秩父産ではないんだけど
埼玉産のフルーツトマトうまかんベェ〜
手のひらに乗るサイズだから
1つ楽々食べられちゃう。
店員さんはちょっと皮が硬めと言ってたけど
そんな気にならない。
とってもジューシーで甘い。
コシヒカリの玄米5kg。
ちちぶ菜漬。
このまま食べてもいいけど
水切りして油炒めするともっと美味しいよ。
午後から義妹の施設で
職員さんたちと面談がある。
大雨にならなければいいけど…
お病気と闘っているカワイ仔ちゃんたちと
経過観察中のカワイ仔ちゃんたちに
応援玉を送りまーす![]()
![]()
病気に立ち向っている貴女にも
応援玉を送ります![]()





