こんにちは、
かなり久しぶりのブログ。

最後の投稿からかなり空いてしまったけど、
わたしは相変わらず元気に暮らしています。

なかなかブログを書けなかったこの半年間は、
仕事に没頭していて毎日が忙しく、
時間があっという間に過ぎていった。

夏休みは息子が2ヶ月近くも日本に行っていて自由な時間がたくさんあったのに、特に何も楽しむ事もなくとにかく仕事に没頭して終わった。

ロサンゼルスに来たばかりの1、2年はとにかく全てが楽しくて楽しむ事ばかりを考えていたけれど、そんなバケーション生活はもうおしまい。

ロサンゼルスに来てから、
色々な事があったけど(私のブログ読者の方なら知ってると思うけど)

この半年間が一番自分的に成長した期間だった。


この過去2年間の間、
別れもあったけど、出会いもあり、
半年間の間たくさんの事を学ばせてもらった会社から独立して、7月にようやくロサンゼルスに自分の会社を立ち上げた。

会社の名前は
Matsuda Media Group LLC 。

(Instagramを作ったのでフォローして下さいね🙏)


日本の人からしたらカッコいい名前じゃないかもしれないけど、Matsuda ってね、アメリカだと凄く人気でみんなからカッコいいって言われるんだよ。
Cool!! って。🤣

わたしの本名のMisakiも人気。😃

アメリカに来てから自分の名前が大好きになった。


日本ブームな今、日本らしいものは凄く人気。

仕事を始めてからも周りの人はみんな日本出身と言うわたしの肩書きを凄く使いたがるし、そして日本出身と言うだけで人は食い付いてきて、
どこ出身?とか これ知ってる?とかわたしのファッションが凄く認められたり、真面目で丁寧な文化とかも過大評価されるし、、、


わたしは本当に日本人で良かったって何度思った事か。

日本のみんな、全てに感謝だね!



そしてこの半年間の間は凄く成長した期間だった。

まず、パソコンが使えるようになった。
(仕事上当たり前の事だけど、、、)

昔はパソコンなんて使った事がなかったから、
わたしのパソコンのスキルは正直コンピューター大好きな7歳の息子以下のスキルだった。

それが今では、
システムのプログラムまで組めるようになった。😆

ちなみに会社のホームページも全て自分で作ったよ!

簡単なものだけど
昔からしたら考えられないこと。

たくさんの事を教えてくれた周りの人達に感謝。

そして今のわたしは完全にオタクです。👩🏻‍💻




今日は今週ずっと熱でダウンしていて
ベッドで休養していたから久しぶりにブログを更新してみた。


わたしはやっぱりこうやって文章に綴る事が好き。

英語で仕事に没頭した期間、
ずっとブログを書きたくて、伝えたくてうずうずしてたんだけど、
正直、どちらかの語学に集中するとどちらかが衰える。

特にわたしの場合はネイティブでもなければ
5年前までは全く話せなかったくらいの英語レベルでアメリカに来たから、ここまで来るのに並大抵以上の努力もしたし、言葉の壁でたくさん辛い事や悔しい事も乗り越えた。


日本語を忘れてしまうくらい全く使っていなかった時期もあったし、正直英語生活や英語の書き物に集中すると、日本語がおかしくなってしまう。

英語ももちろんおかしくなるけどね。笑


大人になってからの語学を学ぶことって大変。

でもそれを乗り越えたから今の自分があるんだって思う。


次の記事は
こうやって日本語を書くのを忘れないうちに

また日常の事とか、仕事の事とか、

暴露話とか、、、笑


アップしていくね!


最後まで読んでくれてありがとう😊


Have a good day!!