2回目の協議が終わりました。

結果は…弁護士とともにちゃんと来たようです。

ホント、書面のサイン見るだけイラッとするわ〜


前回私は言う事も全部言ってあるし、書面も出してあるからあちらの言い分から。


その後に調停員さんと私達の話し。

まず、言われたのは…

「突然離婚と言われてあちらは驚いたそうです」

「自分は家事も育児もしっかりやっていたし、稼ぎは少ないけど、子どもが大きくなったら働いて家計を支えるつもりです」

「包丁を向けた覚えも、私に強く当ったこともない」

と、言ってます。とな。 


 は?なんて?

思わずハニワ顔になりました。私も、弁護士さんも。


え、私への日々のモラハラ言動は悪気もなく自然体と言う事かな?

私の母への死ねよ言動も自分のなかでは親切心とかなのかな?

包丁向けて、アンタの伯父さんまで呼んで話し合いになったのは幻なのかな?

子どもが大きくなったら働くって?大きく?成人までなのか?

そもそも保育園の定義は???

呆れますわ。マジで。


あれですね、いじめっ子はイジメてる意識はないってやつなのかな?

それとも、弁護士の指示か?


具体的な改善策もなにもなく、頑張りますの一言だけだとさ。


予想してたけど、ほんとに気持ち悪い!

もとに戻るは絶対ないんだから早々に諦めて欲しい。

時間とお金をかけてなにがしたいんだか…


職場から扶養認定が下りなかったから扶養取り消しに

なりました。だから保険証の返還を求めてんのに拒否してるし。

使えない保険証持って何したいんだ?病院に出したところで使えません、で全額自己負担よね?

さっさと親の扶養にお入りくださいませ。


あっちの親も自分の息子が扶養に入れちゃう40過ぎの健康なヤベーオッサンであることを自覚せい!