20日締めの仕事が一段落したと思いきや、来週はもう月末締めの仕事をしなくてはいけない。


連休前だと仕事量が多くて嫌になりますねぇー泣き笑いトホホ


毎月21日過ぎると得意先に運賃表作って請求するんですが、(相手の)認識と金額が違うと言われ、課長に相談して再発行するはめに……不安


内心、「そこまで言うならそっちの一覧表メールで出して来いやー!物申す」と得意先に言いたい所ですが、我慢我慢昇天(ちなみに同僚と課長には愚痴りました:笑)


「運賃請求対象の荷物とそうでないものを混載した時に路線出荷の運賃で計算するとチャーター便の運賃を超えてしまう(客が損する)ので、チャーター便の規定の運賃から全体の合計のケース数で割って、運賃請求対象のケース数をかけて計算しますね。」と長文とともに一覧表を添えてメールしました✉


文章だけだと伝わるか分からないので例題出します(笑)


例)

チャーター便の運賃80,000円だとします。


全部で500ケース出荷したとします。


その内、運賃請求対象が150ケースで、路線運賃780円だとしたら117,000円になってしまいます。


向こうの言い分は

80,000÷500×150=24,000円


チャーター便の運賃÷合計出荷数×運賃請求対象のケース数だけでいいのではないかと。


言われれば確かにそうなんですが、それ「取引始めた時に言ってくれませんかね?真顔」と内心思ってしまいます。


しかも私が作った運賃表の一部をメールの本文にこれでもか!と大きいフォントで送ってきたので余計イライラしました。


A4でおさまるようにしていたのに、B4でも印刷出来ないのでスクショしてA4に収めて印刷しました。


しかも添付書類に私が作った運賃表をパスワード付きで返してくる始末……。


喧嘩売ってるんですかね?ニコニコ


訂正のメールを送ったら「柊さんの仰る通り」という文章が返信メールにあったので今日のタイトルにしてます。(まさかのここでタイトル回収)


なんか語呂が良かったんですよ。

ドラマの「花咲舞が黙ってない」みたいな感じで……💦







このブログ書いてるの土曜の朝なんで、木曜日の仕事はこれぐらいしか覚えてないです。長々とすみませんでした(  . .)"




今日のおやつは
物々交換で手に入れた、湖池屋プライドポテト神のり塩!!

本当ならフライドポテトですが、湖池屋のプライドをかけた商品なのでプライドポテトという名前なんだそうです。そういうギャグセンス嫌いじゃないです照れ


普通ののり塩でも充分美味しいですが、あの湖池屋が「神」と付けている自信作のようですので、食べるのが楽しみですよだれ飛び出すハート



あとは匠の塩飴です。

何故か課長が袋で持ってきて【ご自由にどうぞ】って紙貼って置かれていたので2個ずつ貰いました。


スイカ味🍉、マスカット味、レモン味🍋ですね。


今は喉が痛いので、治ったら食べます泣き笑い





仕事終わってドラッグストアに行っていたんですが、母からLINE来て「ご飯🍚はあるけどおかずがない」って言われたので2人でさとに食べに行きました。



だいたいいつも厚切りロースとんかつを頼んでますΨ( 'ω'* )


まだ喉治ってないので何回か咳き込んでしまいました。しばらく外食は控えようと思いますえーん


あと1日頑張れば休みなので頑張ります!ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ