「ゆきづまり」
淋しいでしょう 辛いでしょう
しかし辛棒してください
もう少しです 明けぬ闇はなく
尽きぬ冬はありません
歯を食いしばってでもどうなり
こうなりこの峠を越えてください
「あ、だめだ」などとは決して
言わぬことです
東で行き詰まったら西へまわりなさい
南がふさがったら北へお逃げなさい
東西南北みなだめでしたらしばらく
そこに臥してください
天地は毎日かわる 晴れくもり寒く
あたたかく日が出たり月がでたり
闇になったり朝が来たり
ゆきづまったままの状態が永久に続く
かのように思いなさるな
第十一番深雪山上醍醐寺
【玉座】!!??
【神座】ならたまに行きますが・・・
ん~6枚目を買える余裕のある方なら問題ないでしょうケド・・・
厳しいよね!
なんとか切り売りして、5枚デッキを完成させていた方も多いはず・・・(そのうちの一人)
しかも騎士ガチャの存在感が無くなってるし・・・(貯めたチケどうするねん!)
う~ん・・・バトルにどんな影響が出るのか、前回のイベントではあまり実感が湧かなかったのですが、なんとなく・・・封印無効化キャラを玉座にして、無効スキル発動後に封印スキル使われてからの「あぼ~ん」だったような・・・
「玉座はスキル妨害無効」(封印&奪取無効)ってのがチョットねぇ・・・
オツムがちょっとあれなんで、何をどうすれば良いのかサッパリですが、みんなで検証したり、一番理想の配置を考える楽しみが出来たことは、今後のキャリーのやり込み要素が増えたってことで解釈ww
あと問題は6枚1デッキと考えると・・・
例えば
6枚全騎士でサーヴァントが×2枚必要だとして・・・
6(騎士)+12(サーヴァント)=18枚
3つのデッキ(全て違う騎士)を作るとすると・・・
18枚(騎士+サーヴァント)×3=54枚
キャラ一覧の上限超えるんですけど・・・
まぁこれは、18枚全て違う騎士を持っていればの話ですが
それと魔塔の時どうするんだ?
またBOXから出してきて、サーヴァント付けて&外して・・・
ってやらないとダメなのかなぁ・・・
コレこそなんとかならないものか・・・?
そして今後、新レアリティの話題もチラホラ出てきてますし、玉座のシステムを良く理解して有効的なバトルデッキを作ることが重要になってくるのでしょうね
それと各キャパが今回の玉座システムには関係しているようですが・・・
玉座はしばらく前に出ないようにして、直接攻撃を受けず(相手に全体攻撃が無い場合)、後方から全体攻撃で【ドーン】ってのも使えそうな・・・ん?メロア使えるのかな??
でも、相手がHPで耐えるキャラならダメか・・・汗
実際、前回のイベントでレベルの低い方で、お地蔵さんデッキの方がいまして、相手は定位置でスキルをバンバン発動しながら全体攻撃で全滅させられたので、キャパの重要性を疑う瞬間があったのです
昔はスキル発動が無いため、直接攻撃が物を言わす時代だったので、
3枚出しや4枚出しのために攻撃キャパを上げることで、相手が高DCキャラを持っていても2枚出ししか出来なかったりすると、低DC4枚出しでゴリ押し勝ちすることが出来たのですが、今はスキルオンリー時代・・・
例えば、自分から攻撃する時は攻撃キャパを使用する訳ですから、相手は防御キャパを反映したバトルだとすると、それぞれのキャパの振り分け値の差でスキル発動率が変わったりすれば、各キャパの意味が重要になってくるのですがね・・・
さぁ新時代の幕開けとなるのでしょうか!!??びみょう・・・
【問題】
お互い封印キャラを玉座に設定&スキル無効化キャラ1体はあるとすると・・・?
自:バトル仕掛ける
↓
敵:相手の封印スキル発動
↓
自:5体は封印される
↓
自:【玉座】 封印スキル発動
↓
敵:5体封印される
↓
さて次はどうなる??
あなたの思うイメージや実践で得たスキル結果などを教えてください(笑いネタも歓迎)
↓ 新SS ??