今日は、うちの会社の7周年、木月キッチン14周年と旦那の誕生日指差しです!

勢いではじめた事業所ですが、ヘルパーさんの日々のガッツとたくさんの出会いと感謝で

続けてこられたので、本当にはじめてよかったと思うし、感謝しかないですニコニコ

来月運営指導もくるし〜指差し

また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います

 

店主まさえさんの木月キッチンは昨日たくさんの人に惜しまれ、見守られ、見送られて

無事に閉店しました

うちの娘たちは本当にお世話になって、長女は高校生のときに第1期アルバイトでお手伝いさせてもらえて、

そのとき家庭環境が悪かった指差しので、斜めの大人?って言い方はどうかな?と思うけど、

本当に大切に育てていただきました

美味しいご飯もたくさん食べさせてもらって、今では2人ともお料理上手!

キッチンのメニューを受け継いでいますよ照れ

母の味ですね!

一昨日、うちの家族たちと楽しい仲間でご飯のあと写真撮影しましたニコニコ飛び出すハート

みんなめっちゃいい顔!

移転前のキッチンでは、お隣のお店で同じ店子さんとして一緒にいてもらえて、

移転後のキッチンでは、私が心弱ってたこともあり、ここにいけばみんないるっていう

安心と安やぎをもらえました飛び出すハート

サービスの途中にお菓子もって一緒にお茶したり、話聞いてくれたり

もちろんこどもキッチンでは毎月2回が楽しみで、みんなに会えて、みんな悩み相談だったり

面白かったこと話たりおいしいご飯を一緒に食べたりと。

実家が遠く、今までそういう場所がなかったので、甘えられる場所になってもらえましたニコニコ

店主まさえさんのことを、私がおねえさんって呼ぶので、みんな親戚と思ってるくらいで、

なんで一人関西弁?ってなるけど、お姉さんも親戚みたいな妹みたいな〜って紹介してくれて、

あ、、、泣きそう、、、

心がいっぱいのときに、本当に嬉しかったです

同じ時期に介護も経験して、ちょっとはお手伝いできたのかな?恩返しじゃないけど

一緒に看取りも経験できたのも、幸せだったし勉強になりました

話とつきない、、

たくさんの仲間と出会えたし、時間過ごせたことに感謝です。

 

ラストのメニューは大人気のベジラザニアとりっくんの唐揚げとお野菜たっぷりのプレートでした

 

かわいいおねえさんのイラストのマグネット!

 

たくさんのお客さんがまさえさんに会いに来店、丁寧に見送るまさえさんニコニコ飛び出すハート

中で待ってる私ニコニコ

7月からは、ランチタイムで木月キッチンミヤビと新しくはじまります。

月2回キッチンでシェアキッチンされてたお豆腐メインのお店の料理人が引き継ぎます!

こどもキッチンも引き続き不定期で開催されます。もちろんお手伝いします!

夜はりっくんが料理人してる日本酒と美味しいお料理の和氣和氣さんが営業しています!

 

おねえさんは海外へ引っ越ししますが、2ヶ月に一回は帰ってくるって言ってくれてるので〜ほんとかな?

これからの活躍もますます楽しみだし、応援してるし、一緒に楽しい人生、生先を歩んでいきたいです照れ

 

まさえさん、おねえちゃんになってくれてありがとう、大好き照れ

 

 

 

 

 

あ、けんちゃん、誕生日おめでとうニコニコ

これからも頑張ってお金稼いでね、ばんばん使うから指差し