樋口歯科医院 福岡市中央区天神 -3ページ目

記事掲載

非接触

患者さん用のハンドソープやアルコールのディスペンサーを非接触式にしました。
これで安心して手を洗えます。










現在の診療体制について(緊急事態宣言解除後)

福岡県における緊急事態宣言が解除されました。

福岡県(九州エリア)の感染者も0人である日が続いています。

多くの方の努力のおかげであると感じています。

皆様の行動に感謝申し上げます。

 

緊急事態宣言中は診療縮小し応急処置中心の対応とし多くの皆様に予約の変更をしていただきました。

来院される途中での感染リスクなどを考慮しての判断でした。

 

現在は通常の時間帯で診療することを再開いたしました。

歯科医療は感染予防に重要な役割を果たしています。

我々の仕事を通じて皆様の健康に寄与できればと考えています。

 

・来院時にうがい、手洗い、検温のお願い(発熱ある場合は診療延期)

・待合室が混み合わないように診療室で会計および次回の予約確定

・患者さん同士がお互いに会う機会が減少するように診療スケジュールの調整

 

上記は継続して行なっております。

ご理解とご協力、よろしくお願い申し上げます。

再び感染拡大が起こらないよう、樋口歯科医院スタッフ一同全力で取り組んでいきます。

 

緊急事態宣言延長された場合の対応について

樋口歯科医院では、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言延長された場合の対応を以下の様に行っていきます。

 

【現在治療途中の方】

·ご来院時に手洗い、うがい、アルコール消毒、検温の徹底(熱がある場合は診療を延期させていただく可能性があります)

·待合室での「密集」を避けるために診療後の会計、次回予約を診療室内で行います

·換気時間や診療室の消毒時間なども考慮して、1回の診療時間や診療内容を短縮させていただく可能性があります

 

【定期検診の方】

·緊急性の少ない定期的なメインテナンスを予約されている方で、セルフケアが確立されており数ヶ月先になっても問題がないと判断した方には、ご予約の延期をお願いさせていただく可能性があります。

不安なことや心配事がある場合は遠慮なくお問い合わせください。

 

一刻も早く日常診療に戻りたいところではありますが、天神という人が集まりやすい立地であり、また公共交通機関を利用される方が大半であるため、通院時の感染リスクなど、皆様にとって不利益のなるべくないようにと考えた結果です。

 

治療中、定期検診にかかわらずご予約をどうしたら良いのかわからない方はぜひご連絡ください。

担当歯科医師の判断の下、お伝えいたします。

何度もご予約のご変更などにご協力いただきました皆様、本当に感謝をしております

2020年5月1日  樋口歯科医院 院長 樋口敬洋

 

電話受付対応時間

5月6日 13:00~16:00

5月7日以降 通常診療時間と同じ

10:00~13:00 14:30~19:30(土曜日17:30まで)

休診日 水曜日 日曜日 祝日

電話番号   0927512963

 

 

2020.3.10撮影

【診療自粛(縮小)のお知らせ】

【診療自粛(縮小)のお知らせ】


樋口歯科医院では、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言を重く受け止めて5月6日まで診療自粛(縮小)いたします。


院内感染対策には万全の準備をしていますが、繁華街である天神へ通院することや待合室などで人が密集することによるによる感染リスク、物資不足により診療体制が整わなくなる可能性、少ない医療物資が当院でなく医療最前線へ届くようにするための自粛などを考慮しての判断となります。


院長は院内に待機いたしますので応急処置の対応は可能です。(10時〜15時)

事前にお電話をいただき、他の患者さんと時間が重ならないように考慮してご案内させていただきます。

また、現在急性の症状がない方(痛みやお困りごとのない方)、定期的なメインテナンスを予約されている方には予約の延期をお願いさせていただきます。


樋口歯科医院のモットーは

「健康で幸せな日々を願って」です。

一刻も早く事態が収束へ向かうことをことを心から願います。


ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


樋口歯科医院 院長 樋口敬洋