ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\3月6日描き下ろし書籍発売/

ただいまご予約受付中です

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

前回、荷造り開始当初はウキウキしていた私が、引っ越し当日死んだ目をしていた様子を描きましたが、今日はその間に起こったことを。

 

今回は反面教師的なかんじで読んでくださいね。

 

 

なんでも、一気にやろうとするとダメですね…。

 

ただひたすら梱包する手を動かせばよかったのに、いろいろ考えてしまって、キャパオーバーして寝る…の繰り返しでした。

 

荷物の仕分けは、もっと前にやっとくべきでした。

引っ越しまで2週間を切ったのなら、もう諦めてどんどん箱に詰め込むべきだった〜〜〜

 

 

 

ところで、前回細かいものの梱包に手こずって水切りネットにぶちこんだ話を載せたところ、ツイッターにて有益な情報を教えてもらえましたので紹介しますっ!

 

細かいものは、プチプチに包んだ後ダンボールの板などにラップでぐるぐる巻きにすると、しっかり固定されるのでよいそうです!

 

こんなかんじ?↓

 

 

 

たしかに、Amazonとかで小さいものを頼むと、こんなふうに板に固定されて届きますよね!

 

教えてくれた方いわく、細かいものは動かさないことが何よりも重要!とのことでした。

ほんとですねえ。

 

言われてみたらたしかに、簡単で安全でよさそうです!

また次に引っ越す機会があれば、これでいこうと思います〜

 

それでは、また次回!

 

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

<お知らせ>

 

ブログには載っていない完全新作書き下ろし144ページ!

 

 

大切なものがありすぎて何にも捨てられなかった私がお片づけできるようになるまでの

気持ちの変化をたくさんのおもしろエピソードと一緒に描きました♬

 

「集めすぎ女子が本当の好きを見極めたらみるみる部屋が片付きました」

作・ひぐちさとこ

 

2020年3月6日KADOKAWA様より発売です!

どうぞよろしくお願いします〜

 

<その他のお知らせ>

 

 

↑習慣にしているおさんぽについて6ページのコミックエッセイ掲載中♬

 

 

↑ダイエットをがんばる女の子のイラスト&4コマ掲載中♬

 

<既刊コミックス>

 

 

↑初めてのコミックエッセイ

女子力なくても毎日ハッピーいえーい!という4コマです

 

 

↑初コミックスの続編。私の身の回りのいろんなタイプのオタクが登場する4コマ

オタク毎日ハッピーいえーい!という内容です。コレクションネタもたくさん。

 

 

↑ツイッターで人気のなかむらたまごさんのツイートを4コマ漫画化したもの

OLの日常を描くのがたのしかったです