あなたは夢を持っていますか?
こんにちは。 あなたは夢をもってますか? 将来の夢を明確に描けていますか? また、その実現に必要なことが明確になっていますか? もし、明確になっている場合はそのまま突き進んでください。 もし、明確になっていない場合。 結構多いと思います。 なんとなく夢はあるけど、 現実との兼ね合いを見ながらしか思い描けない人、 なんとなくのイメージだけで深く追求していない人。 そんな人ごまんといると思います。 世の中にはいろいろな事を実現させて行動していく人と、 いつまでも同じ生活を繰り返して、 何ら変わらない生活を送っていく人がいます。 大体後者の方だと思い、 私の周りでも結構いますね。 やっぱり人として生まれてきた以上、 夢は持ちたいし、叶えたいですよね。 でも、何を夢にしたらいいのか、 何を叶えたらよいのかわからない人もいます。 夢が描けない人は、他人の夢を手伝うという 方法があります。 あなたの周りで、夢を持っている人、 夢を実現しようとして頑張っている人を手伝ってみてください。 他人が描く夢を共有するのです。 そうすると、一人では思い描けなかった夢を見ることができ、 実現の可能性が高くなっていきます。 そして、その夢が実現できたとき、 その喜びを共有できます。 しかも手伝っているうちに、 だんだんと自分の夢が持てるようになっていきます。 もし、周りで何かを実現させたいという人を見かけたら、 是非手伝うようにしてみてください。 そうすると、 今まで見えなかったことも見えるようになってきます。 大人になると周りに議員選挙に出る人を 応援する機会も増えてきます。 選挙活動で街頭に立ち、 必死に応援してその人が当選したときの喜びは ひとしおです。 また、 我々芸能事務所に携わる人間も、 そんな夢を持った人たちの手伝いをしています。 +++++++++++++++ プロダクションハイタッチ (公式サイト)
オーディションに通るための心構え
こんにちは。 今日は仕事の オーディションについて書かせてもらいますね。 オーディションをする時は自己アピールがあります。 この自己アピールについて。 人によっては、 この作品を通して勉強したいです。 というように、 自己の成長を図るという内容の人がいます。 それとは別に、 私はこういったことが得意なので、 それを現場に活かせます。 というように、 自己の能力を現場で活かすという内容でする人がいます。 違いは一目瞭然ですが、 自分を中心に置いているか、 相手を中心に置いているかの違いです。 自分が中心な自己アピールの人って 結構多いです。 あなたはどちらでしょうか。 採用を決めるのはあくまでも相手なので、 相手にとって役に立つ人の方が採用には有利ですよね。 あなたが成長をしなくても、 作品の出来がいい方が良いです。 オーディションは仕事で使うキャストを決める 仕事の場です。 私は現場はどのように役立つか。 または、提供できるものがあるか。 その作品を観た人たちのために、 自分をどう役立てるか。 そういった目線で 自己アピールを志すようにしてください。 +++++++++++++++ 芸能界のオーディション
いい機会を逃さない
こんにちは。
今日はチャンスについて。
チャンスは、
自分の都合でやってくるものではありません。
急にやってきます。
そんなとき、
慌てふためいて
自分が準備できた時に改めて取り組もうかな。
という人はチャンスに乗れません。
チャンスはきた時、その瞬間に掴まなければ
過ぎ去ってしまうからです。
あなたが準備している、
していないに関わらず。
急にやってきます。
あなたにも、
チャンスが訪れていると思います。
まずそれをチャンスだと認識することが必要です。
ボーとしていたら、チャンスだと認識する前に
過ぎ去ります。
次にそれを掴むこと。
これに乗っかれば良いことは分かっている。
何となくでも。
でも、今は時間が無いからな。
今はお金がないからな。
他にもやることがあるからな。
とチャンスをみすみす逃してはなりません。
掴んだ人が成功の果実を得る。
でも掴まない人が多い。
なぜなら新しいことをすることに人は恐怖します。
世の中そういうものなんです。
周りが自分に合わせてくれるのを
待っていたらチャンスはつかめません。
チャンスが来たら直感で掴むクセをつけてください。
+++++++++++++++
プロダクションハイタッチ (公式サイト)
今日はチャンスについて。
チャンスは、
自分の都合でやってくるものではありません。
急にやってきます。
そんなとき、
慌てふためいて
自分が準備できた時に改めて取り組もうかな。
という人はチャンスに乗れません。
チャンスはきた時、その瞬間に掴まなければ
過ぎ去ってしまうからです。
あなたが準備している、
していないに関わらず。
急にやってきます。
あなたにも、
チャンスが訪れていると思います。
まずそれをチャンスだと認識することが必要です。
ボーとしていたら、チャンスだと認識する前に
過ぎ去ります。
次にそれを掴むこと。
これに乗っかれば良いことは分かっている。
何となくでも。
でも、今は時間が無いからな。
今はお金がないからな。
他にもやることがあるからな。
とチャンスをみすみす逃してはなりません。
掴んだ人が成功の果実を得る。
でも掴まない人が多い。
なぜなら新しいことをすることに人は恐怖します。
世の中そういうものなんです。
周りが自分に合わせてくれるのを
待っていたらチャンスはつかめません。
チャンスが来たら直感で掴むクセをつけてください。
+++++++++++++++
プロダクションハイタッチ (公式サイト)
中途半端に手出ししない
こんにちは。
芸能界で活動していこうと、
頑張っている方。
この先将来の不安ってありますよね。
このままやっていいっていいのだろうか?
普通の人生を歩んだ方がいいのかな?
オーディションなどの結果がしばらく
良くないとそういった不安に陥ったりします。
将来の夢と同様不安ってつきものだと思います。
このままどこにもならなかったらどうしよう。
ずっとやってって、
何も残らなかったらどうしよう。
考えれば考えるほど、不安になります。
ただし、
何も残らないことなんてありません。
自分で決めた
一つの道をきわめれば道は自ずと開きます。
あなたがこれをやるんだと決意して、
その道をきわめようとしたとき道は開けます。
よろしくないのが、
中途半端な覚悟ができない人です。
特に演技は個人の力が重要な仕事です。
そしてその高めた個人の力を集めて一つの作品ができるのです。
そのために個人の力を高めていない人は、
その輪になかなか入っていけません。
重要な役になればなるほど。
個人の力を徹底的に高めていったら、
皆さんに必要とされます。
徹底的にトレーニングして、
さらに、想像力や感情の開放が豊かで、
しっかりと役を生きる演技をできる人だったら。
制作側だったら、その人を使いたいと思いますよね?
自分が決めた道を覚悟を決めて取り組むことです。
そうすると、
人としての魅力がさらに増していきます。
中途半端はどこにもいきつきません。
まずは一つの道をきわめてください。いろいろと
中途半端に手を出さないことです。
+++++++++++++++
芸能事務所 (公式サイト)
芸能界で活動していこうと、
頑張っている方。
この先将来の不安ってありますよね。
このままやっていいっていいのだろうか?
普通の人生を歩んだ方がいいのかな?
オーディションなどの結果がしばらく
良くないとそういった不安に陥ったりします。
将来の夢と同様不安ってつきものだと思います。
このままどこにもならなかったらどうしよう。
ずっとやってって、
何も残らなかったらどうしよう。
考えれば考えるほど、不安になります。
ただし、
何も残らないことなんてありません。
自分で決めた
一つの道をきわめれば道は自ずと開きます。
あなたがこれをやるんだと決意して、
その道をきわめようとしたとき道は開けます。
よろしくないのが、
中途半端な覚悟ができない人です。
特に演技は個人の力が重要な仕事です。
そしてその高めた個人の力を集めて一つの作品ができるのです。
そのために個人の力を高めていない人は、
その輪になかなか入っていけません。
重要な役になればなるほど。
個人の力を徹底的に高めていったら、
皆さんに必要とされます。
徹底的にトレーニングして、
さらに、想像力や感情の開放が豊かで、
しっかりと役を生きる演技をできる人だったら。
制作側だったら、その人を使いたいと思いますよね?
自分が決めた道を覚悟を決めて取り組むことです。
そうすると、
人としての魅力がさらに増していきます。
中途半端はどこにもいきつきません。
まずは一つの道をきわめてください。いろいろと
中途半端に手を出さないことです。
+++++++++++++++
芸能事務所 (公式サイト)
体力づくり
こんにちは。
あなたは体力づくりしていますか?
もし、あなたがプロとして活躍したいと思うなら
体力作りは重要です。
ちょっとした役程度だったら大丈夫ですが、
メイン、重要な役になればなるほど、
当然出番も増え体力も使います。
例えば、舞台で主役をやるとしたら、
約2時間ほとんど出ずっぱりということもあるわけです。
しかも、
その中で強い感情を出すシーンがあったりするわけです。
集中力を持続するための体力や、
強いエネルギーに耐えられる体力、
というものがとても重要になっていきます。
映像でもそうです。
映像の撮影も、
重要な役になってくるほど出番が多くなり、
その分待ち時間も多くなります。
この待ち時間に集中をとぎらさせない体力が必要になります。
このように
体力をつけることは必須なのです。
体力って
具体的にどんなものを身に付けるのが良いかというと、
基本的には、持久力、柔軟性、筋力です。
これを鍛えるのにサーキットトレーニングというのが有効です。
これはオリンピック選手なども採用している科学的なトレーニング法なんですが、
筋力トレーニングと有酸素運動を交互にやっていくトレーニング法になります。
ポイントは、トレーニング中、体を完全に休ませないことです。
例えば1分胸の筋肉をやったら、
次は腹筋を1分やる、
その次に有酸素運動を1分というように、
流れ作業のように次々にいろいろなトレーニングをしていきます。
こうすると、
完全に休息は無いまでも、運動した筋肉は
その次のメニューの時に休息ができるので、
部分部分の筋肉を休息させつつ、
体全身を鍛えていくことができます。
サーキットトレーニングは、
器械が無くてもできるので、ぜひやってみてください。
ポイントは有酸素運動と
筋トレを交互にやっていくこと。
一つの項目は1分、
1分ごとに決められたメニューをこなしていくことです。
+++++++++++++++
オーディションサイト
あなたは体力づくりしていますか?
もし、あなたがプロとして活躍したいと思うなら
体力作りは重要です。
ちょっとした役程度だったら大丈夫ですが、
メイン、重要な役になればなるほど、
当然出番も増え体力も使います。
例えば、舞台で主役をやるとしたら、
約2時間ほとんど出ずっぱりということもあるわけです。
しかも、
その中で強い感情を出すシーンがあったりするわけです。
集中力を持続するための体力や、
強いエネルギーに耐えられる体力、
というものがとても重要になっていきます。
映像でもそうです。
映像の撮影も、
重要な役になってくるほど出番が多くなり、
その分待ち時間も多くなります。
この待ち時間に集中をとぎらさせない体力が必要になります。
このように
体力をつけることは必須なのです。
体力って
具体的にどんなものを身に付けるのが良いかというと、
基本的には、持久力、柔軟性、筋力です。
これを鍛えるのにサーキットトレーニングというのが有効です。
これはオリンピック選手なども採用している科学的なトレーニング法なんですが、
筋力トレーニングと有酸素運動を交互にやっていくトレーニング法になります。
ポイントは、トレーニング中、体を完全に休ませないことです。
例えば1分胸の筋肉をやったら、
次は腹筋を1分やる、
その次に有酸素運動を1分というように、
流れ作業のように次々にいろいろなトレーニングをしていきます。
こうすると、
完全に休息は無いまでも、運動した筋肉は
その次のメニューの時に休息ができるので、
部分部分の筋肉を休息させつつ、
体全身を鍛えていくことができます。
サーキットトレーニングは、
器械が無くてもできるので、ぜひやってみてください。
ポイントは有酸素運動と
筋トレを交互にやっていくこと。
一つの項目は1分、
1分ごとに決められたメニューをこなしていくことです。
+++++++++++++++
オーディションサイト
何のために?
こんにちは。
演技レッスンを見ていて、
なぜこのエクササイズが必要なのか
をちゃんと理解せずにやっている人が多いです。
講師が言うから、
なんとなくやっているような。
どんなに良いエクササイズであっても
「何を目的として行っているのか」
「何を求めて行うものなのか」
がわかっていないと、
単なる運動になってしまいます。
なぜそのエクササイズが必要なのかを、
ちゃんと説明せずにやらせる講師がいたら、
それも問題です。
そして形だけをとやかく言う人。
結局そういうのって、
お遊戯みたいになって終わってしまうんですよね。
物事には必ず「本質」があります。
この「本質」を見ることが大事です。
演技に限らず、球技やスポーツでもそうですが、
それぞれの練習法には必ず「何のために」が存在します。
それを理解しているか、
していないかでその練習の精度が変わっていきます。
見につける速度も変わります。
あなたも、演技の練習をするとき、
何かの練習をするとき、
その練習法は「何のために」
やっているのかを理解する癖をつけると良いです。
常に考えながら行動しましょう。
+++++++++++++++
俳優になる
演技レッスンを見ていて、
なぜこのエクササイズが必要なのか
をちゃんと理解せずにやっている人が多いです。
講師が言うから、
なんとなくやっているような。
どんなに良いエクササイズであっても
「何を目的として行っているのか」
「何を求めて行うものなのか」
がわかっていないと、
単なる運動になってしまいます。
なぜそのエクササイズが必要なのかを、
ちゃんと説明せずにやらせる講師がいたら、
それも問題です。
そして形だけをとやかく言う人。
結局そういうのって、
お遊戯みたいになって終わってしまうんですよね。
物事には必ず「本質」があります。
この「本質」を見ることが大事です。
演技に限らず、球技やスポーツでもそうですが、
それぞれの練習法には必ず「何のために」が存在します。
それを理解しているか、
していないかでその練習の精度が変わっていきます。
見につける速度も変わります。
あなたも、演技の練習をするとき、
何かの練習をするとき、
その練習法は「何のために」
やっているのかを理解する癖をつけると良いです。
常に考えながら行動しましょう。
+++++++++++++++
俳優になる
現状維持ではダメ
こんにちは。
芸能界で頑張っていく人たち。
どの世界で生きていようと、
現状維持はよくありません。
今のままでいいかな。
そう思って、
日々のやるべきことばかりに時間をとられていたら、
数年後の自分はどうなっているでしょうか?
ものすごい演技ができる役者になっているでしょうか?
まず無理でしょう。
今と同じことをやっていたら、
何年たっても今の自分の状況は変わらないのです。
何年も変わらなければ、
知識も積み重ねるスキルも育っていかないし、
人間として同じ状況で年を経るということは、
逆に衰退してしまうのです。
だから、
現在の状況をキープしたいのであれば
今の状況からさらに勉強をしたり、
新しいものに触れたり、
新しい行動をしていくべきです。
それでも現状を維持することは容易ではありません。
さらに成長を図るのであれば、
さらに勉強や新しい経験、行動の量を増やすことです。
今までやらなかったことをやる
ということです。
新しい世界があれば飛び込んでみる。
新しい情報を入手するためにいろんな場所に出かけてみる。
芝居仲間に誘われていた演劇を観に行ってたのを、
一流の舞台を観に行くように環境を変えてみたりするのも有効です。
新しいワークショップがあったら
見学に出てみたりとか。
海外旅行に行ってみたりとか。
つまり、
今までの生活ではやらなかったことをあえて
思い切ってやってみる。
そうするとあなたの基準が上がります。
常識が変わります。
それが変われば、
行動が変わります。
行動が変われば
結果が変わります。
そうやって結果を掴む。
思いっきりチャレンジしてください。
+++++++++++++++
プロダクションハイタッチ (公式サイト)
芸能界で頑張っていく人たち。
どの世界で生きていようと、
現状維持はよくありません。
今のままでいいかな。
そう思って、
日々のやるべきことばかりに時間をとられていたら、
数年後の自分はどうなっているでしょうか?
ものすごい演技ができる役者になっているでしょうか?
まず無理でしょう。
今と同じことをやっていたら、
何年たっても今の自分の状況は変わらないのです。
何年も変わらなければ、
知識も積み重ねるスキルも育っていかないし、
人間として同じ状況で年を経るということは、
逆に衰退してしまうのです。
だから、
現在の状況をキープしたいのであれば
今の状況からさらに勉強をしたり、
新しいものに触れたり、
新しい行動をしていくべきです。
それでも現状を維持することは容易ではありません。
さらに成長を図るのであれば、
さらに勉強や新しい経験、行動の量を増やすことです。
今までやらなかったことをやる
ということです。
新しい世界があれば飛び込んでみる。
新しい情報を入手するためにいろんな場所に出かけてみる。
芝居仲間に誘われていた演劇を観に行ってたのを、
一流の舞台を観に行くように環境を変えてみたりするのも有効です。
新しいワークショップがあったら
見学に出てみたりとか。
海外旅行に行ってみたりとか。
つまり、
今までの生活ではやらなかったことをあえて
思い切ってやってみる。
そうするとあなたの基準が上がります。
常識が変わります。
それが変われば、
行動が変わります。
行動が変われば
結果が変わります。
そうやって結果を掴む。
思いっきりチャレンジしてください。
+++++++++++++++
プロダクションハイタッチ (公式サイト)
感じ受け取り投げかける
こんにちは。
今回は演技の基本について。
基本の考えはいろいろありますが、
演じるうえで基本的に踏まえておいてほしいことがあります。
・感じる
・受け取る
・投げかける
この3つです。
簡単なように見えて、これができていない人が多いです。
一生懸命感じたフリをし、
受け取らないで、
相手のセリフをタイミングとしてだけ聞き、
勢いにまかせてセリフをぶつける。
そこに気づかないといつまでたっても、
一人で演じてるみたいだったり、
伝わってこないということになります。
基本は相手からのセリフだったり、
周りのシチュエーションを感じる。
そこから丁寧に受け取る
そしてそこから生まれたものを相手に投げかける。
これです。
一つ一つの事はとても深いものです。
演技というものは、
単にセリフを覚えて、しゃべるだけのものではありません。
セリフをしゃべる、動く、というのは、
演技の一面でありすべてではありません。
その根底には
感じる・受け取る・投げかける
という基本があることを忘れないでください。
その根底を踏まえたうえで、
表現するというものがプラスされてくるのです。
だから「表現」だけ覚えても
感じる、受け取る、投げかける
ができていなければ、
薄っぺらい演技になってしまうことがあります。
よくある養成所で教わる演技では、
この表現から始めるところがあるので、
いくらやっても上達していないように見えるのです。
+++++++++++++++
芸能界に入りたい
今回は演技の基本について。
基本の考えはいろいろありますが、
演じるうえで基本的に踏まえておいてほしいことがあります。
・感じる
・受け取る
・投げかける
この3つです。
簡単なように見えて、これができていない人が多いです。
一生懸命感じたフリをし、
受け取らないで、
相手のセリフをタイミングとしてだけ聞き、
勢いにまかせてセリフをぶつける。
そこに気づかないといつまでたっても、
一人で演じてるみたいだったり、
伝わってこないということになります。
基本は相手からのセリフだったり、
周りのシチュエーションを感じる。
そこから丁寧に受け取る
そしてそこから生まれたものを相手に投げかける。
これです。
一つ一つの事はとても深いものです。
演技というものは、
単にセリフを覚えて、しゃべるだけのものではありません。
セリフをしゃべる、動く、というのは、
演技の一面でありすべてではありません。
その根底には
感じる・受け取る・投げかける
という基本があることを忘れないでください。
その根底を踏まえたうえで、
表現するというものがプラスされてくるのです。
だから「表現」だけ覚えても
感じる、受け取る、投げかける
ができていなければ、
薄っぺらい演技になってしまうことがあります。
よくある養成所で教わる演技では、
この表現から始めるところがあるので、
いくらやっても上達していないように見えるのです。
+++++++++++++++
芸能界に入りたい
芸能界で長く続けていくために
こんにちは。
この業界で生き残っていける方。
長く続けていける方。
それについて書かせていただきます。
ルックスやスタイルが他と比べて光っている方は、最初期待は持てるかと思います。
ただ、ルックスやスタイルが良い人は業界には数多くいます。
そこだけでは続かない可能性があります。
それでは、
何が重要か。
それは人柄です。
この業界、
スタッフ側に嫌われたら生き残りが難しくなります。
よね業界のスタッフは皆職人です。
職人さんの常識からして、
ズレている人はやがて消えていく人も多いようです。
常識といっても、人としての常識ですね。
挨拶がちゃんとできる。
コミュニケーションがちゃんととれる。
遅刻や欠勤をしない。
あたりまえのことですが、
こういったことができない人が案外多い。
これだと仕事をする上で、
最低限の信頼すら置けないですよね。
また、
周りに対して気が配れるということも重要です。
例えば、
テーブルが汚れていたら率先して吹いたり。
片づけをしたり。
スタッフが喜ぶような会話を率先してしたり。
誰かに言われてやる。
というよりも、
自分が気がつけるか。
ということです。
技術面だけ高ければいいのではないか、
という考えは大間違えです。
技術は後でついてきますが、
人間性はその人の素養です。
身体からにじみ出てくるもので、
それが感じいいと次も
呼んであげようかなとも思われます。
特に新人の頃は徹底的に人間性を磨いた方が良いです。
特にこの仕事たくさんの人が関わる現場なので
人間性を常に磨いておかないといけません。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになっている人は、
考え方を変えないといけません。
+++++++++++++++
プロダクションハイタッチ (公式サイト)
この業界で生き残っていける方。
長く続けていける方。
それについて書かせていただきます。
ルックスやスタイルが他と比べて光っている方は、最初期待は持てるかと思います。
ただ、ルックスやスタイルが良い人は業界には数多くいます。
そこだけでは続かない可能性があります。
それでは、
何が重要か。
それは人柄です。
この業界、
スタッフ側に嫌われたら生き残りが難しくなります。
よね業界のスタッフは皆職人です。
職人さんの常識からして、
ズレている人はやがて消えていく人も多いようです。
常識といっても、人としての常識ですね。
挨拶がちゃんとできる。
コミュニケーションがちゃんととれる。
遅刻や欠勤をしない。
あたりまえのことですが、
こういったことができない人が案外多い。
これだと仕事をする上で、
最低限の信頼すら置けないですよね。
また、
周りに対して気が配れるということも重要です。
例えば、
テーブルが汚れていたら率先して吹いたり。
片づけをしたり。
スタッフが喜ぶような会話を率先してしたり。
誰かに言われてやる。
というよりも、
自分が気がつけるか。
ということです。
技術面だけ高ければいいのではないか、
という考えは大間違えです。
技術は後でついてきますが、
人間性はその人の素養です。
身体からにじみ出てくるもので、
それが感じいいと次も
呼んであげようかなとも思われます。
特に新人の頃は徹底的に人間性を磨いた方が良いです。
特にこの仕事たくさんの人が関わる現場なので
人間性を常に磨いておかないといけません。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになっている人は、
考え方を変えないといけません。
+++++++++++++++
プロダクションハイタッチ (公式サイト)
自分をブランドに
こんにちは。
今日は自分のブランド化について書かせてもらいます。
普通ブランドというと、
高級バッグや時計のプランドを思い浮かべますが、
単純に言うと高い信頼です。
このことだったら任せられる。
この人のやることなら信用できる。
というのがブランドです。
あるいは
ある一定の人達に対する影響力です。
この影響力は、
世界中に影響を与える必要はなく、
一握りの人たちに対するもので十分です。
その一握りの人たちというのは
自分のファン、撮影関係者、スタッフ。
それでは、どうしたらよいのかというと
専門性を持つということです。
そして、それを発信することです。
演技に関してはこの人は信頼できる。
声に関してはこの人なら信頼できる。
いじられキャラをやらせたら、
この人の演技は信頼できる。
というように、突き抜けた専門分野がある人はとても強いです。
なんでも平均的にできるというものではなく、
この分野だけは他の人に負けない。
というものを1つ持っておくことです。
これだけは絶対に極めてやる。
というものを持つようにしてください。
自分の長所を存分に伸ばしてください。
+++++++++++++++
芸能事務所 オーディション
今日は自分のブランド化について書かせてもらいます。
普通ブランドというと、
高級バッグや時計のプランドを思い浮かべますが、
単純に言うと高い信頼です。
このことだったら任せられる。
この人のやることなら信用できる。
というのがブランドです。
あるいは
ある一定の人達に対する影響力です。
この影響力は、
世界中に影響を与える必要はなく、
一握りの人たちに対するもので十分です。
その一握りの人たちというのは
自分のファン、撮影関係者、スタッフ。
それでは、どうしたらよいのかというと
専門性を持つということです。
そして、それを発信することです。
演技に関してはこの人は信頼できる。
声に関してはこの人なら信頼できる。
いじられキャラをやらせたら、
この人の演技は信頼できる。
というように、突き抜けた専門分野がある人はとても強いです。
なんでも平均的にできるというものではなく、
この分野だけは他の人に負けない。
というものを1つ持っておくことです。
これだけは絶対に極めてやる。
というものを持つようにしてください。
自分の長所を存分に伸ばしてください。
+++++++++++++++
芸能事務所 オーディション