大入り蔵のブログ -7ページ目

大入り蔵のブログ

ブログの説明を入力します。

集客は難しい・・・!

では、アクセスの集まるサイトを作りましょうビックリマーク


といわれますが、、、難しいんですね。



いろいろ勉強している大入り蔵です。


まず、サイトで集客する為には


専門性がないと、む・ず・か・し・いはてなマーク


なぜか。




私は、アウトレットに行くのが大好きです。


目的のない、ウィンドーショッピング。


さて、一番目は洋服屋さん。


今度は雑貨屋さん。


そして次にあったのが喫茶店でお茶する。




 これは、リアルストリートだから出来るんですね。




しかしwebの世界では、ある程度自分の行きたい


場所を指定しないと、どこにも行けません。


検索の窓に、「小型犬 洋服」とか、


「晩御飯 レシピ」などと入力しないと


マルチなはずのweb世界なのに


実はなにもしてくれないのです。


ずっと、yahooさんやgoogleさんのトップニュースを


眺め続けていても仕方ないですよね。





 お客様に来てほしいサイト側からすると


 ただショッピングサイトに開店しているだけだと


 誰も、発見してくれないんです。


 そのままだと、集客どころじゃないガーン


 閉店です




なので、うちは○○得意よ。


うちのお店は、あなたに××をしてあげたい。


と、自己主張すると足を止める人が出来ます。




例えば、サイトのお名前も


「小さなワンコの可愛いお洋服」とか


「新米主婦の簡単レシピ屋さん」とか


「家族全員健康オーガニックな食材屋さん」


など、なにを提供しようとしているのか


しっかり書いて一目瞭然です。




お客さんがちっさなワンコの飼い主なら


探し当てたいサイトさんですよね。


それが、かっこいい横文字の店名だけなら


サイトに入るべきかどうか不安ですよね。


 検索結果に出てても、クリックするのさえ


 不安なんですよ得意げ




 サイト側からすると馬鹿丁寧過ぎる


と思ってしまうくらいのサイト紹介が


た・い・せ・つです。



では、馬鹿丁寧にやってみましょう。


そう思って、直してみると・・・


実は、自社サイトの あ・な って


見えてきます。




やってみるべし。




私の先輩さんたちは、


「○○○用手作りバック」


ずばり・・・お受験・・・




「マクロビ教室・地名」


など、ズバリ集客しちゃってます。