大入り蔵のブログ -3ページ目

大入り蔵のブログ

ブログの説明を入力します。

顧客をファンに変えるには、悩みの種です。


先月も、今月も来月も必ずやってきてくれるお客様とは


有り難いものです。


そんな中発見した、プレジデントさんの記事


「なぜ京王百貨店は右下がりの中検討しているのか」


http://president.jp/articles/-/2779


どおして、私がピックアップしたかニコニコ


実は、京王百貨店新宿本店の地下が始発となる


京王線沿線に私は過去10年位好んで住んでいました。


更新の度にどうするか考えるのですが


次も京王線沿線で・・・という事を繰り返してました。


京王線沿線が好きという事と


京王百貨店も好きでした。


プレジデントさんの記事によると、シニア層のファンを


大切に育てているとあります。


結構今の百貨店さんは色々工夫されていて


赤ちゃんもヤングもメンズもシニアも全て


下から上まで行けば楽しめるように出来てます。


しかし、私などスルーするフロア有り


同じ世代の服でも隣同士のショップが


いやいやこれは完ぺきに趣味違うでしょう・・・


と、ウィンドショッピングのつもりでも疲れちゃったりします。


そう、百貨店に行って疲れちゃうんです。



その点、京王百貨店さんは、


①フロア展開が疲れない


②通路が広い


③適度な混み具合で人疲れしない


④靴なら靴でホントにまとまってある


⑤比較しながら歩いても迷子にならない


と、簡単に並べてもすぐに出てきます。


そして、店員のおばちゃんが親切だったなぁ・・・



久しぶりにいってみたいな目


おっと・・・これで終わってはいけませんでした。


つまり、シンプル イズ ベスト


ボリュームありゃいいわけではありません。


と、いいたかった訳です。