しまさん「ボドゲしようよ」
僕「いいよ。明日行くわ。」
↓そしたらこうなってた。
春巻パーティー。
前回は餃子パーリーでしたが(【パリピ】ボドゲしてたらウェイになっていた件)、今回は春巻ですか。
我々オタク仲間には、ふれっしゅ料理長というファシリテーターがおり、毎度新しい料理にみんなでチャレンジしているわけであります。
まずは、タネ。
よく分からんけど、このままでも十分美味そう。
とりあえず冷ますのが大事らしい。
冷まさないと、春巻の皮を巻いた後に、中から膨らんでしまうらしい。
まず、春巻の皮に、タネを乗せる。
折りたたみの儀。
詳細はクックパッドとかで。
たたみ方はテンプレ化しているので誰でも簡単にできる、
と思っていたのだが、僕がやるとどうしてもキレイにできない。なんでや!!
最後に、小麦粉を溶かしたやつを糊として塗り、形を整える。
みんなで作った春巻たち。
真ん中にあるひときわ大きく、平べったいのが僕の作品。
ふれっしゅ「まとんさんの春巻、スマホみたいな形になってませんか?」
僕「ほっとけ!食べたら同じやろ」
揚げの儀。
気分は春巻DJアゲ太郎。
揚げはふれっしゅ料理長が担当したので、コツなどはよく分からん。
盛り付けの儀。
いやー、うまかった!
外はパリパリ、中はアツアツの食感がたまらなく美味しいです。
みんなで作って食べる春巻は最高ですね!
ボドゲとお料理パーティーは相性が良いと思います。
あとはみんなで、最近流行りの「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」の見ながら箸を進めました。
最高の週末でしたね。
ハイソたるもの、2ヶ月に1回くらいの頻度でパーリーやっていきたいですね。
ではでは。
※ツイートやってます!
メタラーまとん@Highso_ciety
ふつーに美味そう 「新感覚モーニングの提案」 ⇒ https://t.co/lt1bh78qa1
2018年02月24日 18:39








