最初に紹介した問題点について以下のページ


を参考に対応しましたが、
重大なことを見落としていました。

Upgrade Eachine Falcon 250 Pro Cleanflight


こちらあまり気にせず、最新のCleanFlightをダウンロードすればよいと思っていましたが、対応するFC(FlightContoroller)のfirmwareをUPDATEする必要がありました。

上の外人さんのページではよくわかならなかったので、
こちらの情報を参考にさせていただきました。


「新世代フライトコントローラーSP Racing F3」



方法は以下のとおり。


CleanFlightを立ち上げ、Firmware Flasherメニューを開きます。

イメージ 1



※FalconとはUSBで接続し、Conectはしていない状態で
SPRACINGF3と最新版のFirmwareを選択します。

イメージ 4


こちらの設定の意味はよくわかりませんが、
Manual boud rate は ONにしないといけないようです。



Load Firmware [Online]を選択すると裏でFirmwareがダウンロードされ、
[Flash Firmware]が緑になったらボタンを押します。


イメージ 2


しかし、なぜか途中でTimed outに。。。(´;ω;`)




他のWebブラウザで開いていたページをすべて閉じて
リトライすると、、、


イメージ 3


成功しました!


Conect ボタンを押して、
Sensorメニューを開くと6軸センサーは
正常に動作している模様。

イメージ 5


MODESメニューを開くと、、、


イメージ 6

SWCの位置を示すの緑のポイントが復活していました!

(ANTI GRAVITYモードが追加されているようです。後日調査予定。)




これで元の状態に戻ったと思い、さっそくARMINGを試してみましたが、、、、

(´;ω;`)

ARMINGできませんでした。
SWCのスイッチも反応していない模様。



とりあえず一歩前進。
(実際は購入時から後退してますが、、、)

ということでさらにPPMの接続設定について調べてみようと思います。