こんばんは!



今日もやることを紙に書き出して、終わったら消しての繰り返しでした!
夜になって、いっぱい消えてると気持ちが良いものです♪

ネットショップにかなり入れ込んでいます。
これは、ほんまにすごいことになるかもしれないです。
1店舗目は、受注~納品、フォローメールまでの一通りの目処がたったので
あとは集客をどう増やしていくか、広告をどのように出すか、というところが
このショップの課題であり、ネットショップをやっていく上での課題です。

ただ、なんかよくわからないのですが、売れていきます♪
今は三日に一個くらいのペースで売れていっています。
そして、なんといっても利益率が良いのでやってて楽しいです。

eBay輸出は、ほんとに薄利の奪い合いで、その中で取ってきた売り上げも
返品される、みたいなモチベーションが下がる場面がかなり多かったのですが
ネットショップはリサーチもされないし、比較もされないし。

特に僕が出しているショップはライバルがほぼいないということも大きいです。

その反面、そこまでメジャーなブランドでもなかったので、初期投資して
ショップを作っている最中は、有名ブランドでもないし売れなくてもしょうがないよなと
初めから諦めムード??もありながらの作りこみでした。

初めての注文が入ったときは、本当に本当に嬉しかったです♪
ただ、その段階ではまだ、この注文はサクラ??だれかライバルが偵察のために
注文をしてきたのか??みたいな不安を抱えていたのですが、今となっては
その不安もなくなり、お客さんが普通にオーダーしてきてくれている状況です。

ヤフオク、eBay、国内ショップ、海外ショップとやっていますが
一番力を入れるべきは国内ショップです!
将来的には海外ショップかもしれませんが。

手っ取り早く稼げるのは、間違いなくオークション系だと思いますが
参入障壁はゼロに近いし(eBayはリミットの分少しありますが)
盗み盗まれで、いつまでもリサーチを続ける必要がある。
これで例えば月の利益を100万円超えしようとしたら夫婦二人では
かなりの労力を使わないと難しいと思いますね。
不可能ではないとは思いますが、体力勝負というか、自由じゃないというか。
休みもろくに取れない気がします。

とにかく、オークションビジネスからの脱却が必要な時期に来たのではないかと
考える今日この頃です。
まだ辞めませんが、力を入れるべきはショップです!

明日はネットショップ2店舗目のリアルリサーチをします。
今日はこれからネットで明日の予習をします。
こんばんは!


ひさびさの日記です!
やることが多すぎて書けずにいました。


輸入、調子が良いです。

ヤフオクは、既に過去最高月商を更新しています。

ネットショップも、良いスタートダッシュが出来ています。
それよりもなによりも、懸念材料だった仕入ルートがきっちりまとまりました。
一時はほんまに仕入れれんかも?まで覚悟しましたが、行動すればなんとかなるもんですね。
今日の朝、会社にいく前にパートナーの方と仕入れについての詳細の詰めをして、正式に話がまとまりました。
これで、このブランドに関しての高い参入障壁を乗り越えました!

アマゾンFBAも始めました!
これは、楽ですね!
ヤフオクで売ってる商品をアマゾンにも販路拡大しただけなのですが。
仕入先から良い価格で買えてる商品があるなら、とりあえずロットで買ってアマゾンに入れておけば良いのですね!


輸出は・・・
手が回っていない・・
返品の多さにモチベーションが上がらない!
この前アップしたリミット分も全く出品してないや



Android携帯からの投稿
こんばんは!


やるべきことを書き出しながら作業を進めております。
これを書かずになんとなくやっているより確実に効率的に動けています。

ネットショップの仕入れでやばい状況になってて
最悪仕入れれなくなるかもしれないと先日書いたことに関しては
とりあえず目先はなんとかなりそうです。

ただし、安定的な仕入れシステムではないため改善を図っていかなければ。
とにかく、最悪の状況は避けれそうでなによりですが。
勢いも大切ですが、ある程度計画を立てた上での勢いが必要ですね。
今回のは、後から状況が変わったこともありますが、見切り発車感もぬぐえません。

週末は3連休で久しぶりにゆっくりしております。
私の両親が昨日今日、嫁の両親が今日明日と遊びに来ていて
日中はほとんどパソコンを触ることなく過ごしていますが、こういうのも良いもんですね。

仕事柄、平日は日中ずっとパソコンして帰ってからもずっとパソコン。
なんか平日はイライラしやすいし、恐らく、眼や脳みそが疲れているんだと思います。

この二日間パソコンの使用時間を減らしただけで、ものすごいリフレッシュ感があります。

元気な、リフレッシュした脳みそでシステムをパパッと作って効率的に稼ぐ!
これが目指すべき姿です。
システムがないから、無駄な作業が増えて、無駄に時間を取られて、疲れて、だから
システムの改善、次に必要なシステムを作ることができないからまた無駄な作業して。。。

ネットショップは、特にシステムが大切な気がします。
メールのやりとりを予め作っておく。
梱包のシステムを作っておく。
リピータ獲得のためのシステムを作っておく。
広告を打つシステムを作る。。。

とりあえず、きちんとしたページが用意でき、仕入れて売れる環境は整ったので
ここからは"攻め"ます!
ついにPPC広告を出したので、アクセス数は間違いなく増えるはず!
受注を捌きながら、メールやり取り、梱包、リピータ獲得などのシステムの効率化を図り
今後は広告を打つことも、何か明確な目標を持って打てるようにしたいです。
今はただ、アクセスが増えるから売り上げが増える可能性が上がる。だから打つ。
そんな感じですが、これでは駄目で。
ここで何万円分広告を打てば、アクセスがこうなって、受注数がこうなるから
売り上げがこう、利益が00万円増えるはず。だから、広告を打つ。
そんな感じに考えていけるように。

広告っていうのが全く未知の世界で、面白そうです。