朝。
動物園のアルバイト…ん?
今日、シフト入ってないじゃん(*uu)
(…危うく開園前の動物園に出かけるところだった。)
…ギリギリセーフ(笑)
レポートを出しに大学へ。
睡眠時間が少なくて済む今日この頃、人の2倍生きているような感覚です。
夜、右手前のデスクライトの灯りを回して、緩い部屋着でじーっと机にかじりついて。コーヒーを飲もうとして、さっき入れたばかりだと思ってるカップに手を伸ばして…zuzuzuzu
(あれ。冷めてる。)
…っていうのが、案外時間が経ってたコトをさりげなく気づかせるニクいやつだったり(*uu)
そんなこんなで、締め切りを数日残して書き上げたレポートを無事に提出して。
クラブハウスへ。
---『おしぇ~てくらさ~い(教えて下さい..涙)』
『ギターソロ、弾けないんなら考えちゃえばイイんだよ』
…で、ギターソロを考えよう、の始まり始まり。
こういう時に、自分を省みる絶好のチャンスが訪れるもので。もっと他の曲をコピーして手癖やフレーズを増やしとくんだった…ちょっと後悔(*vv)
元のメロディーを意識しつつ、オクターブでテンポよくパンキッシュに。
うん、個人的には最高(笑)
弾いてて気持ちいいじゃん☆
---『カッコイイ!』
『ザ・ハイスタって感じでしょ?(笑)』
チョーキングの緩~い入りから、ラストは得意の降下フレーズに持ってくパターン。
---『元のソロに近くてイイと思います。』
『うんうん。雰囲気は出てる(笑)』
こんな作業はそれくらいにして。
結局、ワイワイ弾いて楽しい時間を過ごしただけだったり(笑)
ギターを教えてた後輩さんの同期も混ざってルーズにお話。
---『最近よくA先輩クラブに来てますよね?』
---『卒業しちゃって、遊ぶ友達減ったって言ってたよ。そうですよね?』
『へ?うんうん(笑)』
---『ちょっと言おうかな…ってか聞いてもらっていいですか?』
---『何を?』
『何を?』
---『A先輩、イイっすよね…(笑)』
ふむふむ。そういう話ね(笑)
話を聞いていくと、どうやら2人、知らないみたい。
---『私が思うに…意外にツンデレだと思う。』
(うーん。人を見る目、あるね(笑))
---『そこがイイんすよねー』
---『意外に元彼はダメ男ばっかりみたいな(笑)』
---『そんなヤツから守ってあげたい…みたいな(笑)』
ふむふむ(笑)
笑うしかないって、こういう時のコトなのかも☆












