Highers KURIのブログ -548ページ目

自分にできることを

今回の震災でいろいろな情報が錯綜し


善意でやっていることが、逆に混乱を招いたりしかねない状況。。


問題は山のようにある。


時間は止まってくれないし、現場は一刻を争っていると思う。



だからこそ、直接被災していない僕たちは落ち着いて、よく考えて行動するべきではないでしょうか。



僕みたいな人間が言わなくたって理解している人はいっぱいいると思うけど。。



救援物資の届かないところがある、


安否のわからない人がいる、


救助を求めているのに進まない、


原発は??




でも、そこにはそれぞれ専門の方達がそれぞれの対策本部をつくって命がけで最善の努力をしているんだと思います。


僕達がテレビや新聞から得る情報より何倍も何倍も知識のある人達が必要とされる場所で頑張ってくれていると思います。



その人達が混乱してしまうくらいの想定以上ことが起きてるんです。


今はその人達を責めてはいけないと思う。


その人達を信じて指示に従うことが最善策。



物の買いあさりも止めましょう!!


それが、被災地に送る為であっても結果は同じなんです。



みんな、無理をせず自分が出来ることをすればいいんじゃないかな。


昨日も人生の先輩からとても共感できる言葉をもらいました。




お金のあるやつはお金を出せ。



力のあるやつは力を出せ。



何もないやつは元気を出せ



本当にその通りだと思います。



昨日もサーフィンしちゃだめですか??

ってお店で良く聞かれた。

そんなこと聞くやつだってしっかり募金して協力もしてる。



自粛し続けることは何の復興にも繋がらないですし、


いまは行動することがすべて復興に繋がると思わなきゃ。



元気出そうぜ日本!!


頑張ろうぜ日本!!



僕の友人はバイカーのつながりで直接被災地の友人に頼まれ、確実なルートで直接友人のいる避難所に物資を届けるということです。

レトルトパック1つ、毛布1枚でもいいので協力してほしいということです。

ご協力できる方いましたら宜しくお願いします。

http://outlawworks.jugem.jp/



ハイアーズサーフも引き続き募金活動もしております。




クラフトマンから

私達に最高のウェットスーツを作り上げてくれるクラフトマンたち



http://ameblo.jp/bpd-warehouse/entry-10831549510.html

WETスーツカタログ入荷!!


Highers KURIのブログ
BeWET
HURLEY


2011SPRINGモデルのウェットスーツカタログが入荷しました。


是非チェックしに来て下さい。


納期に関しては、大地震後に、頻発する余震や計画停電などにより、納期に若干の影響はあると思いますのでご理解宜しくお願いします。


ハイアーズサーフでは、今週末よりサーフボード、WETスーツのオーダーフェアも予定しております




この未曾有の大きな被害や余震からくる津波への警戒などか今、らサーフィンは自粛すべきですし、被災されている方たちのことを考えればこういった内容が不謹慎であることも理解しています。


ただ立ち止まっていても仕方がないです。


復興に向けての協力も積極的に行いながら、この業界に携わるものとして前進していきます。


またみんなが笑顔でサーフィンを楽しむことが出来るようになることも信じてます。



東日本大震災義援金を募ります。


Highers KURIのブログ
NSA(日本サーフィン連盟)
が3月11日に起こった東日本大震災において被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただく為の義援金の募集を始めました。


NSAホームページでは義援金の受付を


1口 200円からで、振り込み手数料はNSAが負担となっています。


無駄な手数料のかからないように


ハイアーズサーフ店頭においても募金箱を設置し、一括して義援金の送金を行います。


是非、皆様のご協力お願いします。





NSA公式ホームページ


http://www.nsa-surf.org/

行動しなければ

いまだに広がり続けるあまりに大きすぎる被害


どこまで・・・この3日間ただテレビの前で状況を見ているだけで終わってしまった。


なにか自分が役に立てることをいろいろ考えています。


お亡くなりになられた方々、心からご冥福をお祈りいたします。


そして、安否不明の方々が1日でも早く確認の取れることを願い、復興へ向けての協力を微力ですが考え、行動していこうと思います。