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 ■だいたい完成



①レイアウトの変更
(この方がシールド挿しやすい・・・当たり前だけど)

②Line6 m9を底上げし、確保したスペースにケーブル類を収納
(気持ちスッキリ)

③ボードの裏に滑り止めを装着
(musicworksのボード、滑って動いちゃうのよね)


・・・という感じで完成かな!?

AMTのワウを外そうかと思ったけどスタジオ音源聴いたら
良い感じだったから愛着を理由にこのままに。

D.A-Boosterは常時ONでブースターというより補正役。

SL Driveは手元のボリュームフルでそこそこ歪むくらいにして、
基本下げてクランチ程度に抑えておく感じ。

m9は今やっているバンドの都合で、
 ・デジタルディレイ(付点8分、mix50%くらい)
 ・アナログコーラス
 ・ピッチシフター(+5でハモり)
他は曲次第で調節って感じっすかね~。
現状だとリバーブとアナログディレイとトレモロになるかも。

・・・とまぁジャンル的に偏ってなければ色々対応できる感じですな。
それもこれもm9ちゃんのおかげだけど!

 ■足元関係

の、話です。





大体こんな感じで組みました!そんで組んだ当日にスタジオだったので
SL Driveなり他どうのこうのでザックリ、適当に。

 ・「ワウが前段」みたいな仕来りに倣って置いたものも、
  D.A-Boosterが常時ONの「バッファ+ブースター」なので
  こっちが一番前じゃないか?みたいな気も。
  (一応ワウはトゥルーバイパスではあるけど・・・)

 ・ていうかワウの出番が無い気がする(何

 ・SL Driveは18Vで稼働。
  シミュレートとしてTH2上で試してみたところ、
  レンジが広がってボリューム下げた時の挙動も良い感じに。
  ただ低音の出方が9Vと結構変わるので、どうしよ~。

 ・当日マーシャルで試したところ、うむ。大変よろしい。
  18V稼働+前段にD.A-Boosterというのもあって
  思ったより優等生なサウンドになっている、気がする。

 ・Musicworksのこのボード、このままだと滑ってしまう!!
  至急、裏に何かつける必要がありますな。



・・・と凄いチラシの裏みたいな。雑記みたいな。

 ■新入り
オラァ、新入りィ!入ってこんかいィ!





「は、はじめましてぇ・・・っ」


はい、ということで仲間入りです。

最近機材買っては報告して、買ってばかりみたいに見えるぞ?!
そのくせ機材ブログみたいなマトモなレビューしてねえじゃねえか?!

(ごほん)

えー、こちらはXoticというメーカーのSL Driveという商品です。
EP BoosterやBB Preampなどが有名ですね。
非常に良質なペダルが多くプロの間でも愛用者が多いようです。

コチラの商品はマーシャル 1959のサウンドをモデルにしており、
クラシック・ロックに重要なブリティッシュ・ドライブサウンドをターゲットです。

ホールの観客たちはたくさん積まれたチューブ・アンプなど気にしてません!
あなたが望むなら、トランジスタのアンプでもジミー・ペイジになれるでしょう!
(↑ここの文章、海外メーカーのテキストの翻訳っぽくない!?そうでもないか。)



まぁ、なんかこのテンションでずっと続けるのはしんどいのでザックリ。

 ・比較的アンプを選ばない気がする。ボリュームの追従具合もOK。

 ・トーンを上げても嫌なハイが出ない、が幅広い効きでは無い。

 ・結構歪む。個人的には9時~11時辺りで使う感じか。

 ・Driveの12時以降はいくら上げてもあまり歪みに変化はないが、
  手元のボリュームを下げた時の音色に違いが出てくる。

 ・内臓のディップスイッチでモードを切り替えれるが、
  個人的には通常のスーパーリードモード、もしくはそれに+6dbのブースト

※追記。ブーストをONにすることで音が元気になる印象(?)
  気持ち荒っぽくなる気もしたので・・・やはり初期のモードがお気に入り。


※写真のように前段にD.A-Boosterを入れると◎。

ていうことで、足元作っていくよ~。出来次第お披露目するよ~。




 ■ATM
じゃない。お金おろすやつじゃない。


AMTの小さいワウペダルでなんとなく音録ってみました。

http://tmbox.net/pl/359499

・・・ワウ初心者だからあまり責めないであげて。