weed的な関係 ( ;゚Д゚)y─┛~~ -280ページ目
<< 前のページへ最新 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280

ペットボトル

ペットボトルの自作で吸ってみる

http://www.youtube.com/watch?v=PHYXViHlxtY&NR

ハッシュ

ハンドミキサーを使ってハッシュを作る。

http://www.youtube.com/watch?v=QT5D4vc1JOk



TV中継

seed ジャンル

Afghani
  100%インディカ。インディカの代名詞。
  小さなボディに樹脂で真っ白なデカイバッズがつく。
  効きはダウン系で強く、成長速度は平均的。
  様々なハイブリッドに使用されている。
  いかにもマリファナらしい臭いが強烈に出るらしいので
  室内栽培は要注意。
    ・Hawaiian Indica
      丈の低いサティバ種「Hawaiian」とafghaniのハイブリッド。
      サティバの血が混じっているので成長はやや遅め。


Big Bud
  殆どインディカ。育てるのが楽で、収穫が巨大。
  数多くの品種がひしめく現在でも、収穫量ではいまだに
  トップクラスらしい。効きはダウン系で、収穫が多いぶん弱め。
  OGなどでは「質より量」の代名詞として否定的な目で見られることが
  多いようだが、効きを強めたハイブリッドはそれなりの評価を得ている。
    ・NL#5 x BigBud
      nirvana。育てやすくて手間いらず。効きは中程度。
    ・Green Giant
      BG。BiBxShivaSkunk。
    ・Critical Mass
      Mr.Nice。BiBxSKxAfghani。
    ・Chronic
      serious。NLxBiBxAfghani。収穫量と効きの両立を追求した
      ハイブリッド。効きはややダウン系でかなり強烈。
      収穫を早めればアップ系になるという話も。
      収穫量はトップクラスで営利系個人栽培家愛用の品種らしい。
      成長は少し遅く、臭いは強い


Northern Lights
  殆どインディカと言われているが詳細不明。
  一時期はインドア栽培の代名詞だった品種。
  育てるのがとても簡単で、成長が早く収穫も豊富。丈も低い。
  効きはインディカ系で強さは中~高。比較的マイルドで
  トビのバランスが良いらしい。開花期に臭いが少なく、
  OGでも「インドア向きで臭いの少ない品種は?」という問いに
  真っ先に帰ってくる答えがNLだった。
  乾燥させると甘い匂いを発するようになる。
  全てにおいてバランスが良く、しかも成長速度や収穫量などの
  特質が下の代まで良く伝わるため、ハイブリッドの駒として
  現在でも多用されている。
    ・Northern Lights #5
      sensi。NLの血を引いた謎の品種。インブリードにより
      NLを改良したものと言われている。純粋なNL#5は雌株しか
      現存しておらず、そのため種は市販されてない。
      これの血を引いた品種は挿し木に失敗しやすい場合が
      あるらしいので要注意。
    ・Northern Lights
      sensi。NLをインブリードで安定化したもの。
      NL#5の血を引いていると言われている。
    ・Aurora Borealis
      BG。NL#5のバッククロス。ちなみにNorthernLightsも
      AuroraBorealisも共にオーロラのことを指す。
    ・Oasis
      DuchPassion。NL#2。
      オリジナルのNLとの関連はNL#5より薄いと言われている。



WhiteWidow
  40%インディカ、60%サティバ。大量の樹脂を出し、収穫期には
  花が樹脂で真っ白に覆われる。THC含有量も極めて高く、
  強力な品種の代名詞となっている。より強い効きを求める
  ユーザーの声に押されてかWWをベースにしたハイブリッドが
  大量に出ており、White何々とかICE何々とかいった名前が
  よくつけられている。最近開発された効きの強い品種は
  ほとんどこれの血を引いている。
  成長は遅めで収穫は平均的。育てるのは難しく、
  とくにハイブリッドは品質が安定しない傾向があるらしい。
  効きはインディカ優勢。味は少々不味いとのこと。
  よく「ホワイトウィンドー」と呼ぶ人がいるが、
  「ウィンドー」(窓)ではなく「ウィドー」(未亡人)なので
  気をつけて。
    ・White Russian
      serious。AK-47とのハイブリッド。強いらしい。
    ・Mysty
      WWの改良品種。純粋なWWより扱いやすいとのこと。
    ・ICE
      Nirvana。NLxBBxWW。安い割に良いとのこと。
      やや背が高いのが欠点とか。
    ・White Rhino
      謎のハイブリッド。THC含有量は最強の部類に入るらしい。
    ・White Skunk
      WhiteLabel。スーパースカンクとのハイブリッド。
      効きはインディカとサティバの混ざったものらしい。



Blueberry
  80%インディカ、20%サティバ。ブルーベリーに似た香りが特色の品種。
  殆どインディカのわりに効きはボディエフェクトが少ないマイルドな
  アップ系らしく、音楽鑑賞に向いた上品なトビとの評判。
  丈は低く、品質は安定しない。収穫は並~やや上で、成長は遅め。
  育てるのは難しく、「簡単な品種の後にブルーベリーを育てれば、
  自分の栽培法に欠けている点がわかる」とのこと。
  臭いについては「強い」という情報と「弱い」という情報が錯綜している。


Sweet Tooth #3
  Blueberryの遠い親戚。
  SweetPinkGrapefruits(SPG)xBBxSPGxSPGxSPG。
  成長が早くBBより育てやすいのが特徴。収穫は平均的。
  サティバが半分ほど混じっており、効きはややサティバ優勢とのこと。
  開花期の臭いは少ないので室内栽培に向いている


Bubblegum
  謎の品種。収穫が多く、成長が早い。
  効きはアップ系で強さは中~高。
  メロンに似たフルーティーな香りがする。


Hindu Kush
  100%インディカ。インディカにしては効きの立ち上がりがマイルド
  とのこと。成長が早く根強いファンがいる。Afghaniと同じく臭いは強い。


MapleLeaf Indica
  「カエデ葉」の名の通り、インディカ系の太い葉を作る。
  成長が早く、効きの強さと収穫量は普通。

AK-47
  20%インディカ、80%サティバ。seriousの看板ブランド。
  育てるのが簡単で、室内栽培との相性がいい。
  成長速度と収穫は中程度。効きは「完全なダウン系」と言う人や
  「アップ系」という人、はたまた「複雑なトビ」という人もい
  て今ひとつ判然としないが、どっちにしろその強さは
  きわめて強烈で、殆ど動けなくなる重いトビらしい。
  効きの強い品種が沢山リリースされてる現在でも「Killer」の
  呼び名は健在で、最強のカウチロック品種として
  多くのグロワーに愛用されている。臭いは強い。


G13
  100%インディカ。政府機関で行われた大麻の品種改良プログラムの
  過程で生まれた伝説的品種。雌しか現存しておらず、挿し木によって
  マニアの間に流通している。味はすこぶる不味いがTHC含有量が
  極めて高く、強烈なカウチロック系のトビをもたらすらしい。
    ・G13 x hashplant
      sensi。G13とhashplantのハイブリッド。
    ・BlackDomina
      sensi。G13xhashplantの血を引くといわれる謎の品種。


SensiStar
  謎のインディカ。外見はWWによく似ており、AK-47、WWと
  並び称されるKiller。収穫は少ない。



Skunk
  25%インディカ、75%サティバ。育てやすく、収穫も多く室内栽培向け。
  インディカの扱い易さとサティバのトビを両立した品種として、
  人気が高い。開花期間が長い(49-77日)ので、成長を早めた
  ハイブリッドが幾つか出ているほか、その他様々なハイブリッドに
  使用されている。品種改良の過程でインディカが優勢になったのか、
  「最近のスカンクは重い。昔はもっとクリアなハイだった」という
  意見もちらほら見られる。臭いは強い。
    ・The Pure
      FlyingDutchmen。オリジナルのスカンク。
    ・Skunk #1
      DutchPassion。オリジナルに近いスカンク。
    ・Skunk #1
      sensi。オリジナルに近いスカンク。
    ・Super Skunk
      sensi。臭いが強く、トビはややインディカのアクセントが強い。
    ・Sensi Skunk
      sensi。品種改良版。トビはsensi#1よりやや強い。
    ・Skunk Passion
      DutchPassion。品質を高めたSkunk。
    ・Shiva Skunk
      sensi。NL#5とのハイブリッド。成長が早く収穫が多い。トビは強い。


California Orange
  50%インディカ、50%サティバ。挿し木でのみ流通する伝説の品種。
  その名の通りオレンジのような甘い香りと強いアップ系の効きが特徴。
  ハイブリッドが幾つかリリースされてるが、最近人気なのか
  何処へ行っても在庫がない。
    ・Royal Orange
      FlyingDutchmen。オリジナルに最も近いと言われている。
    ・Orange Crush
      BCGA。Cali.OxBB。
    ・California Orange
      DutchPassion。オリジナルのCali.Oとは少々違うという噂。


Thai
  100%サティバ。
  古くからあるサティバで、色々なハイブリッドに使用されている。


Durban
  100%サティバ。インディカっぽい形をしており、丈が高く成長は遅い。
  アウトドア向け。良質のアップ系なトビをもたらす。
  いくつかの改良品種とハイブリッドがある。
    ・Durban Poison
      DutchPassionほか。Durbanを室内栽培向けに扱いやすく改良した品種。


Power Plant
  殆どサティバ。DutchPassionリリース。DurbanPoisonの亜種とも
  言われているが、詳しいことは分からない。育てやすく
  室内栽培も可能。効きは強烈で、収穫は豊富とのこと。
  NirvanaのPurePowerPlantはWWが混じっているという噂。



HAZE
  100%サティバ。デカイ、成長遅い、収穫少ないの三重苦だが、
  効きめはサティバの中でも最高峰らしい。トビはクリアなアップ系で体に来ず、
とてもスピーディーで若干の混乱を伴う。目にも結構来るらしく、
そのサイケデリックなテイストはLSD風だと言われる。
  純粋なHazeはもうほとんど現存せず、インディカと交配して扱いを楽にしたものや、
バッククロスで純粋性を高めたものなどが種の形で売られている。
インディカの影響が強いハイブリッドは扱いが楽な反面トビもやや体にくる要素が強いらしく、逆に
  純粋なHazeに近いものほど効きはクリアで育てるのに手間が掛かる傾向が有るようだ。挿し木は楽とのこと。

    ・Neville's Haze
      Greenhouse。HazexNLxHaze。現在最強のHaze。
      丈は2m、開花期間は優に100日を超える。
      室内栽培には設備と根性が必要。
    ・Kali Mist
      serious。謎のハイブリッド。NevilとともにHaze系最強の
      座を争う。最近Afganiの血が混じって質が落ちたとの噂も。
    ・NL#5 x Haze
      sensi。室内栽培が可能で収穫も豊富な上質のハイブリッド。
      Nirvanaものは質が落ちるらしい。
    ・Hawaian Haze
      DutchPassion。高さを抑えたハイブリッド。
      80cm程度に収まり室内栽培向けらしい。
    ・Super Haze
      DutchPassion。SKxHaze
    ・Silver Haze
      sensi。謎のハイブリッド。室内用Haze。
    ・Super Silver Haze
      Mr.Nice。SKxNLxHaze。沢山の賞を受賞。
    ・Jack Heller
      sensi。NL#5xSK#1xHaze。品質が安定しないらしい。
    ・HempStar
      DutchiPassion。もうひとつのNL#5xHaze。



BrothersGrim三姉妹
  コーヒーショップで偶然発見された、JackHellerの血を引く
  突然変異的なスーパー品種。「Princess」「Genius」「CafeGirl」の
  三株と名も無き雄株がある。偶然の産物なのでインブリードという
  訳にはいかず、種をリリースするには他の品種とハイブリッドする
  必要がある。これら三姉妹はHazeを思わせるサティバハイの効きで
  ありながら、低い丈、きわめて早い成長、並以上の収穫という、
  Haze系には得難い数々の長所を有している。これら三姉妹の血を引く
  品種は、効きの強いアップ系の草をインドア栽培したい人にとって
  理想的な存在のようだ。
  OGでは「C99以外に、似たようなので何か良いの無い?」という
  質問が度々出ていたが、答えはきまって「C99買え」だった。
  他に代わる物が無いぶん値段も高い。
  臭いについては「強い」という情報と「弱い」という情報が錯綜している。
    ・Princess
      非売品。BG三姉妹の一人。Hazeライクな効きと成長の早さが
      両立した品種。トビは強烈なハイでややサイケデリックかつ
      多少の混乱を伴うらしい。
      パイナップルを思わせるトロピカルな香り。
    ・Genius
      非売品。BG三姉妹の一人。Princessよりやや効きが劣るが、
      成長速度と収穫量はPrincessをも上回る。トビはハイ系だが
      Princessより落ち着いており、多幸感が強く思索を
      深める傾向があるらしい。レモンのような香り。
    ・CafeGirl
      非売品。BG三姉妹の一人。コンパクトな堅いバッズを作る。
      ジンジャエールのような香り。



・Cinderella99
      BG。三姉妹のうち最も効きの強いPrincessとShivaSkunkを
      掛け合わせ、さらにPrincessの血を純化すべくバッククロスを
      繰り返した品種。Princessの特性をほぼそのまま受け継いでいる。
    ・Apollo11
      BG。C99とGeniusのハイブリッド。成長スピード、
      収穫の多さ、多幸感などをGeniusから引き継いでいる。
      熟したマンゴーのような臭い。
    ・RoyalMix
      BG。C99の廉価版という位置付け。
      Princess88(シンデレラ99の一世代前)と三姉妹の
      弟にあたる名も無き雄株とのハイブリッド。
    ・IcePrincess
      BG。PrincessとWWのハイブリッド。インディカ優勢の
      WWの血が半分流れているため、C99よりボディエフェクトが
      強く、スピード感を抑えた穏やかな効き。
    ・SugarBlossoms
      BG。GeniusとWWのハイブリッド。レモン系の香り。
      A11と比べ丈が低くトビはマイルドになっている。
    ・RosettaStone
      BG。CafeGirlとWWのハイブリッド。
      コンパクトで堅いバッズを作り、丈はやや高め。
      効きは他のBG姉妹xWWハイブリッドと比べると弱い。
      成長が早い事以外はこれといった長所が見られず、
      あまり人気がない。
    ・D.T.C.99
      Durban x Thai x C99。品質が安定せずDxT系とC99系に
      分かれる傾向がある。C99系の方が成長が早く、収穫が多く、
      効きも強い。だったらC99買えよ、と思わず
      突っ込みたくなる存在価値のよくわからない品種。



詰め合わせ
SensiIndoorMIX
  sensi。インドア品種を「インディカ中心に」ミックスしたもの。
  sensiのインドア品種でインディカ系なのは、
  G13xHashplant、MapleLeafIndica、BlackDomina
  ShivaShanti、FOUR-WAY、HinduKush、NorthernLights
  BigBud、Afghani#1、HawaiianIndica、の9種。
  JackHellerやNL#5xHazeといった最近の人気インドア品種は
  サティバ系なので数は少ないと思われる。
  しかしこれらのインディカはどれも定評のある品種ばかりなので、
  40seed有ることを考えれば、「全部インディカで構わない」という
  向きにはこの組み合わせはかなり魅力だと思われる。
  SKUNKはサティバ系でなおかつインドアにカテゴリーされて
  ないのでMIXには含まれていないと思われる。注意。
AdventureMIX
  SpiceofLife。半分はST#3、残りは別の品種(SDでは取り扱ってない)
  の詰め合わせとのこと。ST#3との価格差は40ドルしかないので、
  ST#3だけが欲しい人はおとなしくオリジナルを買った方が良さそうだ。
Top5idoorMIX
  nirvana。Chrystal, Misty, Bubble Gum, Top 44, Citralの
  詰め合わせ。top5というわりにはしょっぱい微妙な組み合わせ。
  10seedしか無いことを考えると「麻なら何でもいい」という人
  以外は避けた方が無難かもしれない。
IN/OUTMIX
  BG。普通のMIXものは既存の品種の種をそのまま詰め合わせた
  だけだが、これは既存の品種をランダムに交配させた子供達の
  詰め合わせ。三姉妹の血を強く引く組み合わせ(C99xA11など)は
  少ないので、10seedでは中途半端な品種ばかりになるリスクがある。
  購入するさいは、値段相応と覚悟した上でダメ元で買う方が良いだろう。


大麻大百科
大麻大百科
posted with amazlet on 07.01.14
大麻研究会
データハウス
売り上げランキング: 64719
<< 前のページへ最新 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280