今回は性知識がテーマです!

 
 皆さんは性知識をいつ、どのように獲得しますか?
本来人間にとっても欠かせないのが「性的接触」です。

性欲は人間にとってごく当然の現象であり、これをもつこと自体正常人である証なのだとおもいます。

では、その行為を行うためになにが必要でどのように対処しろと学校で教えてくれますか?
いな、小・中学校で全く教えてくれません。
それもそのはず。03年、都立七生養護学校(当時)で、障害のある児童に対して行き過ぎた性教育を行っていたとして校長以下教員が大量処分されるといった事件が起きるほど日本という国は性活動において否定的なのです。

男女交際の活発化こそ国の発展に長期的な面でみると必要だと感じます。

中学二年のころ、僕が尊敬する社会科の先生がコンドームの必要性を手短に話されました。
内容は極めて単純です。要約するとやるときはきちんとつけてやりなさい。といった内容でした。
僕はとても感動しました。なぜなら日本で教育するものの立場からするとそのような発言は好ましくないのに先生は、話してくれました。僕はその話を聞いて「コンドームのあり方」を初めて学べた気がしました。と同時に先生は僕らの体を真剣に考えてくれているからこんなことを堂々といえるんだ。と深く感銘をうけました。

しかし、授業終了後生徒たちはなにやらそわそわ話しています。特に女の子はその話題で持ちきりでした。
女子「ゴムとかよくエロい言葉ヘーキでいうよね」とかいったことを話していました。
おもわず反論してしまった自分がいましたがww
彼女たちはコンドーム=セックスで使う道具ぐらいにぐらいしか思ってないのだと思えました。

思えば僕たちは生物学的には学んだけれども人間学的において全く学んでいなかったと当時の自分は思いました。

子供たちはきちんとした教育を受けないうえ、性欲をもてあましているのでAVなどからの性情報を鵜呑みにしています。僕たちにとってそれしか性についての情報がない。むしろ出回っている情報が多過ぎるのかもしれません。

誤った見解をもち大人になることで間違った性的接触をし、性感染病にかかるなんてケースも少なくないようです。
また逆に異性関係を自ら断とうとするケースがあいついでいます。

異性交遊の利点なんてなにもない。
そう考える子があいついで続出しています。
これが少子化に繋がる要因の一つに思えなくもないです。

生物を教える前にまず人間を教えてくれ!!!!!

率直にそう思いました。
性にたいしてよりオープンに教育をすべきだ。と思います。

なので性教育は弾圧するものではなく促進するものだと思います。

皆様の意見、コメントお待ちしております!参考にしたいです!
まず始めに。どうも(* ゚̄ ̄)/・ こんにちわ、管理人です。

手短に自己紹介から。
とある県立の高校に通うごく普通(?)の高校生です。

なぜ性教育に興味をもったかというと、僕は世の中の仕組みを調べたり、聴いたり、実際に体験するのが大好きです。
そこで興味を持ったのが日本の政治です。
憲法、法律、慣習など世界の国々と比較することが好きです。

そのようなところから派生して少子高齢化に目を向けました。
今日の日本では深刻な少子化に見舞われているのを誰しも知っているでしょう。

少子化が社会に与える影響

少子化が社会に与える影響を考えたことがあるでしょうか。

 身近なところでいくと
「年金支給の引き上げ」「増税」でしょうか。
さらに問題なのは、地域の過疎化。その地域の文化の継承、経済規模の縮小。自治体が自治体として
やっていけなくなることもたたありますね。
(出していくときりがないのでパッと思いついたのだけ記載しました。)

少子化の根本的な問題
やはり僕は小さな頃から受ける教育に問題があると思いました。

そこで出てくるのが性教育です。
 性教育が発達しているオランダスウェーデンなどでは中絶や性感染者が極めて少ない傾向にあります。
12歳以上であればお互いの同意があれば性行為を許されているにも関わらずです。
それにはきちんとわけがあります。幼いころから念入りな性教育のもと育て上げられた彼らは、彼らの体をきちんと理解していることにある。と僕は思います。

体を大事に扱うことで生命の確かな繁栄につながることがわかっているのではないでしょうか?

話が長くなりそうなので一旦おわりにします!
もし読んでくださったかたがいらっしゃいましたら本当にありがたいです。