心に花を咲かせましょう
おととい、知り合いのライブに行ってきました ![]()
代官山の『晴れたら空に豆まいて』というライブハウスで、駅から近く
ちょい和風テイストのオシャレなライブハウスでした ![]()
その日の出演バンドは4組で、どのバンドもとても上手く時間を忘れて聴き入っちゃいました o(〃^▽^〃)o
1組目はForest sons Trio という、ピアノ ・ベース ・ ドラムの3ピースのバンドで
ノリの良い、しっとりと聴かせてくれるバンドでした。
2組目は知り合いの葵夏海ちゃんがゲスト参加した楔屋本舗というバンドで、
今回この楔屋本舗さん、実に大変な状況の中ライブに参加する破目になってしまったのですが、
それはなぜかというと…ポルトガルの演奏会に参加していたヴァイオリニストとギタリストが
アイスランド火山の影響で帰国出来なくなってしまったらしいのです Σ(゚д゚;)
しかし、人の繋がりとは素晴らしいもので、あれよあれよと助っ人さん達が集まってくれて
本番はベース ・ ギター ・ 和太鼓 ・ 尺八 ・ 歌い手 ・ タップダンサーと、
かなり異色な組み合わせのバンドでの参加と相成りました (笑)
なぜタップダンサー??とお思いかもしれませんが、だがしかしこのタップがかなり良い![]()
ベース ・ 和太鼓と合わさってとても面白いリズムセッションを奏でていました ![]()
そして動きに目を奪われてしまいました ( ̄▽+ ̄*)
3組目は花掘レというピアノ ・ ピアニカ&パーカッション ・ ベースの3人兄弟バンドなんですが、
このバンドはいきなり面白い仕掛けから始まりました。
カップラーメンを10個と目覚まし時計を用意して、時計のアラームを30分後に合わせる
そして、その30分の間だけ演奏するというものでした。
皆『そんなバカな』ってな感じのリアクションでしたが、いざ演奏が始まるとこれまたすごいバンドで
さすが兄弟というべきか、息がぴったりで音のバランスも抜群に良かったです ![]()
そして小粋なMCをはさみつつ数曲やって、最後の曲が終わるのと同時にアラームがジリリリリリリリリッ
客席一同「おぉぉぉぉぉ」の声 \(゜□゜)/
最初から最後までしてやられたって感じのバンドでした ![]()
4組目はsootheという三味線 ・ ギター ・ ベース ・ ドラム ・ 和太鼓からなるバンドで
これまた和風テイストばっちりな感じドかと思いきや、全然バリバリのロックで
今回個人的にかなり気に入ったバンドでした![]()
なんかもう、すべての曲がかっこいい
それぞれの楽器がそれぞれの特性を生かしつつ上手い具合に交ざりあって
聴いてて心地良かったです。 特に三味線がすごかった![]()
正直惚れました![]()
良いものを聴くと心が豊かになりますね![]()
もっともっと色んな良いものを観て聴いて、心を豊かにしていきましょう![]()








