こんにちは😆
4/30から職場復帰した私ですが
5月は本当に本当に大変だった…涙
まずは新生活なのに夫が国内外出張祭ww
月の半分をワンオペで過ごしました…。
ワンオペは慣れてるけど、夫が終日いない日が続くと
なんとも不安になります...。
これも復帰直後だったせいだと思いますが
毎日ものすごく緊張してしまったせいだと思います。
そして健康面。
保育園の洗礼という言葉の通りに
4月中旬くらいから
息子に鼻水などの風邪の初期症状が出始め
GWに黄緑色の鼻水と大量の目ヤニに見舞われて
急遽オンライン受診。
すんごい目やにの子が保育園きてるなって思ったら
まんまともらってました😱
みてねというアプリを園の推奨で使ったのですが
その日のうちに薬まで届いて助かった…。
一旦はよくなったものの
咳と鼻水がなかなか治らす、
かかりつけ医に再々受診しました🫠🫠🫠
もちろん家庭内感染もすさまじく
息子の風邪を貰い絶不調+
生理+夜泣き+夜間頻回授乳が
重なった数日間は〇ぬかと思いましたw
汚い色の痰と鼻水が止まらず、恐ろしかったです。
結局まだ卒乳できていないために
なかなか内科で投薬してもらえないことを
小児科でつぶやいたところ
まさかの処方していただけました…😭
※世界基準としてはやや母乳に影響するものの、
ごく少量なので問題ないとのこと。
お医者様によって
色んなご意見があるとのことですが
この時の私にとっては救世主現る、
といった感じでした😭✨✨
2週間以上、
誰が見ても不調といったコンディションでしたが
見事に服薬後は著しい回復具合wwww
しかも2年以上ぶりの風邪薬だから
そりゃ効くよなwww
おかげ様で
無駄使いする暇がない1か月でしたので
良しとしましょう💰
ようやく時短勤務にも体が慣れて来て
専業主婦の時より自分らしくいられてるな、
このタイミングで復帰できてよかったな
とすら思えるように😂
いやぁほんと
心身の健康は
何にも勝るものです🥹
気候変動が激しいので
皆様、くれぐれもご自愛ください。