こんにちは😆

 

4/30から職場復帰した私ですが

5月は本当に本当に大変だった…涙

 

まずは新生活なのに夫が国内外出張祭ww

月の半分をワンオペで過ごしました…。

ワンオペは慣れてるけど、夫が終日いない日が続くと

なんとも不安になります...。

これも復帰直後だったせいだと思いますが

毎日ものすごく緊張してしまったせいだと思います。

 

 

 

そして健康面。

保育園の洗礼という言葉の通りに

4月中旬くらいから

息子に鼻水などの風邪の初期症状が出始め

GWに黄緑色の鼻水と大量の目ヤニに見舞われて

急遽オンライン受診。

すんごい目やにの子が保育園きてるなって思ったら

まんまともらってました😱



みてねというアプリを園の推奨で使ったのですが

その日のうちに薬まで届いて助かった…。

 

一旦はよくなったものの

咳と鼻水がなかなか治らす、

かかりつけ医に再々受診しました🫠🫠🫠

 

もちろん家庭内感染もすさまじく

息子の風邪を貰い絶不調+

生理+夜泣き+夜間頻回授乳

重なった数日間は〇ぬかと思いましたw

汚い色の痰と鼻水が止まらず、恐ろしかったです。



 

結局まだ卒乳できていないために

なかなか内科で投薬してもらえないことを

小児科でつぶやいたところ

まさかの処方していただけました…😭

※世界基準としてはやや母乳に影響するものの、

ごく少量なので問題ないとのこと。

お医者様によって

色んなご意見があるとのことですが

この時の私にとっては救世主現る、

といった感じでした😭✨✨

 

 

2週間以上、

誰が見ても不調といったコンディションでしたが

見事に服薬後は著しい回復具合wwww

 

しかも2年以上ぶりの風邪薬だから

そりゃ効くよなwww

 

 

おかげ様で

無駄使いする暇がない1か月でしたので

良しとしましょう💰



ようやく時短勤務にも体が慣れて来て

専業主婦の時より自分らしくいられてるな、

このタイミングで復帰できてよかったな

とすら思えるように😂


いやぁほんと

心身の健康は

何にも勝るものです🥹

 

気候変動が激しいので

皆様、くれぐれもご自愛ください。